1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

篠田麻里子、愛犬の死に沈痛「甘えん坊で…」

 元AKB48の篠田麻里子が29日、愛犬「ぱちゃ」が亡くなったことをツイッターで明かした。篠田の愛犬はトイプードルの「ぱちゃ」とマルチーズの「ムッシュ」の2匹で、NHKの教養番組「麻里子さまのおりこうさま!」にも出演。ツイッターなどにもたびたび登場していた。

篠田麻里子&ぱちゃ写真ギャラリー

 篠田は「愛しのぱちゃ」と切り出すと、「甘えん坊で誰にでも愛されるぱちゃずっと体調良くなく、最後のぱちゃは苦しそうに何度も立ち上がり顔をあげて尻尾を振り笑顔でいつもの甘笑顔、私に背中を向けて歩き出すといきなり深い眠りについた」と愛犬が亡くなったことを沈痛な思いで報告。ファンも多かった「ぱちゃ」だけに、「ぱちゃを応援してくれた皆さんに感謝いたします。ありがとうございました」と締めくくっている。

 篠田のツイッターには、「なんで…。悲しすぎる…」「突然すぎるよ」「ぱちゃのご冥福をお祈りします」などファンからのメッセージが殺到。「ぱちゃがいなくなって悲しくて淋しくて辛いだろうけど、お仕事頑張ってね」「まりちゃん気を落とさないでね」と愛犬を亡くした篠田を気遣う声も寄せられている。

スポンサーサイト
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

一人暮らしにおすすめ!著者が桜文鳥を選んだポイント

はじめに

みなさんは文鳥を飼ったことがあるでしょうか?文鳥の醍醐味はいろいろとあります!雛の時から飼っていればとっても懐き、可愛い鳴き声や、凛々しい毛並など、あげればきりがないほどに文鳥は魅力的です。

著者が飼っている文鳥

桜模様がきれいな桜文鳥

著者の家で飼っているのは、桜文鳥です。名前はくろちゃんといいます。

とても人懐っこく、人が何かをしていると興味深そうにやってくるため、家族の人気者です。今年で9歳になるおじいちゃんですが、まだまだ現役!という風にいつもさえずり回っています。

頭も黒々としており、ピシッっとしたかっこよさも兼ね備えています。

桜文鳥の特徴とは?

桜文鳥は、もともと他の国で野生で暮らしている並文鳥と、日本で生まれた白文鳥が交配して生まれた文鳥です。

なんといっても特徴は胸の灰色の羽毛に入ったまだらの白い桜模様!この模様が桜の花びらに見えることから、桜文鳥と呼ばれています。

桜文鳥を選んだ理由

文鳥を飼おうとしたきっかけは、一人暮らしで寂しさを感じていたからです。文鳥は匂いもあまりなく、さえずり声もそれほど大きくないのでアパートでも飼いやすく、手乗りとして育てれば非常に懐いてくれるのが良いですね。

たくさんある文鳥の種類の中で著者が桜文鳥を選んだのは、桜文鳥は一羽一羽模様が違うからです。

桜文鳥には白文鳥の血が混ざっているため、体のところどころに白い模様が混ざります。このため桜文鳥に同じ模様になる子はおらず、ごま塩のように頭に白い模様が入っていたり、反対にまったく白い模様が入らない子など、さまざまです。

また、桜文鳥は比較的野生の並文鳥に近い種類であり、体が丈夫であることが良いところです。

購入した場所

著者は、以前も文鳥を購入したことのあるペットショップで購入しました。やはり信頼できるお店があるというのは安心ですね。

購入場所や種類を検討するのに事前に調べたこと

近くのペットショップを他にも何軒か回ってみました!でも雛の元気さなど、やはり行きつけのペットショップが一番良かったようです。

購入にあたっての注意点

文鳥の産卵シーズンは、秋から冬にかけてです。雛は10月ごろになると店頭に並び始めるので、シーズンになったら雛を探しにペットショップに行ってみましょう。

また、お店の雰囲気はとても重要です!お店全体が明るく、雛たちにライトが当てられているお店はおすすめしません。

文鳥の雛はとってもデリケートで、ライトが当てられているとあまり眠れません。雛のケージの周りだけ暗くしてあったり、黒い布がかけてあるなど、雛に気を使ってあるお店を選ぶようにしましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?今回の記事をご覧になられて、もし文鳥に興味がわいたらペットショップに行ってみてください。

あなただけの文鳥を見つけて、ぜひ楽しい文鳥ライフを送ってください。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

アルパカをペットにするのが流行る!?

アルパカの飼育が流行するだろう。可愛くておとなしいだけでなく、彼らの毛はファッション業界において大きな需要がある。イタリアでも、いままで普通ではなかったが、だんだん広まりつつある。

メリットはさまざまだ。この動物の世話は、少なくともほかの家畜と比べれば比較的簡単で、毛を服飾企業に、子アルパカをほかの飼育者に販売することで、短期間でイニシャルコストを回収することが可能になる。さらにアルパカの肉は売り物ではないので、平均寿命である約20年間世話をする用意があれば、この活動は動物愛好家に非常に適したものとなる。

しかし、本当にアルパカに投資する価値はあるのだろうか? そしてどうやって始めればいいのだろうか?

イタリア・アルパカ協会はいくつかアドヴァイスを行っている。解決すべきいちばんの問題は、土地だ。5匹のアルパカあたり1haの土地が必要となる。つまり、100×100mの土地を放牧地に充てなければならない。しかし、動物の食事をまぐさや牧草で補うならば、もっと少ない土地でも飼育可能だ。自分の所有地をもたない人は飼育業者と契約して、アルパカを購入したあとで、費用を払って飼育場に預けておくこともできる。

次の問題は、アルパカの購入だ。資金に応じてさまざまな選択がある。去勢したオスは700~800ユーロからだが、繁殖目的には役に立たず、群れを構成する頭数を増やすだけとなる。妊娠したメスは約7,000ユーロとなる。実際には、価格は個体差やその毛の質によって変わる。アメリカでは優秀な種アルパカが、競りで60万ドル以上の値で売られたことを考えてみるといい。

ただし、注意してほしい。飼育を始めるにあたっては、アルパカのオスとメスのカップルを購入するのではなく、すでに妊娠した2匹のメスから出発するのが正しい。重要なのは、この動物を1匹だけにしておかないことだ。というのも、性格上群れで生きるのに慣れているからだ。

アルパカたちは、放牧地の中に自由に放しておくことができる。羊用の普通の柵で囲い、夜のために厩舎とパドックを用意しておく。特別な世話は必要ないが、それでも飼い主が日々目を光らせておかなければならず、獣医が定期的に診察して予防接種や通常規定されている処置を行わなければならない。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

犬と飼い主は目が似る? =関西学院大教授が論文

 犬と飼い主は目が似ている?  関西学院大の中島定彦教授(動物心理学)が25日、英学術誌「アンスロズーズ」電子版にユニークな論文を発表した。中島教授は「半信半疑だったが、実験結果は予想以上」と驚いている。
 犬と飼い主の顔写真40枚ずつを、正しいペアと違うペアの2通りの組み合わせで用意。飼い主や犬の目を隠したり、目だけを比べたりする五つのパターンで20~70代の約550人に示し、似ている組を選んでもらった。
 すると、目を隠したパターンは正答率がいずれも約50%だったのに対し、それ以外では67~80%の確率で正しいペアを選んだ。顔全体の写真より、目だけを比べた方が正答率が高い場合もあった。 
 中島教授は「雰囲気や体形ではなく、『ぱっちり』や『彫りの深さ』など目の特徴が似ているのであれば、飼い主が無意識に自分に似た犬を選んで飼っている可能性もある」と分析。今後は「性格が似ているか」についても研究を続ける意向という。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

犬にとっての“いい飼い主”10の条件

 犬にとっての“いい飼い主”とはどんな人たちなのか? 「犬のためなる死ねる」そう語る、世界一の“犬屋稼業”青山ケネルス社長・吉澤英生さんに“犬からの10のお願い”を教えてもらった。

【1】一緒に散歩に出かけてほしい

【2】ものを与えるとき、気を使わないで

【3】洋服を着せたり、靴を履かせないで

【4】健康状態をあなたに判断してほしい

【5】毎日近くにいてほしい

【6】なるべく早く帰ってきてほしい

【7】プライドを高く持って生きてほしい

【8】どんなときも毅然としていてほしい

【9】あなたの仲間に紹介してほしい

【10】犬としてかわいがってほしい

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。