1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

松浦亜弥の妊娠発表 元モー娘。から祝福の声続々

 歌手の松浦亜弥(28)が22日、第1子を妊娠したことを、報道各社に宛てた夫のw‐inds.のボーカル橘慶太(28)との連名書面で公表した。現在妊娠7カ月で、年末に出産予定という。松浦のおめでた発表を受け、ハロー!プロジェクトの仲間だった元モーニング娘。のメンバーらが続々と祝福の声を寄せた。

【写真】つんく♂は慶太を心配「わがままな松浦に振り回されて大変」

 元モー娘。の保田圭は、この日ブログを更新し「松浦亜弥ちゃんも赤ちゃんを授かったとのことで…幸せなニュースは嬉しいなぁ」と喜び「可愛い~赤ちゃんが生まれてくるんだろうな あやちゃんおめでとう~」と祝福した。

 昨年5月に、イタリア料理研究家の小崎陽一氏と結婚した保田は、ブログで現在は「先輩ママさん達」のアドバイスを受け「婦人体温計で基礎体温を測ることと葉酸のサプリメントを飲むこと」を始めたたいう。「小崎家にもいつか赤ちゃんが来てくれるといいなぁ」「そのためにも3日坊主にならないようにきちんと基礎体温測ってみます」と妊活に励むことを宣言した。

 また元モー娘。の吉澤ひとみもブログで「あやや、赤ちゃん おめでとう 元気な赤ちゃん産んでね」とハートマークの絵文字をふんだんに入れた文面で祝福した。

 高橋愛も同じくブログ更新し「大好きな松浦亜弥ちゃんが妊娠7ヶ月 今日ニュースを見て知って、びっくりしました!!!」と驚きつつ「自分のことのように嬉しいです 面倒見のいいあやちゃんだから、ぜーーーったい素敵ないいお母さんになるんだろうな あやちゃん、本当におめでとうございます!!!」と喜んだ。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

妊娠5カ月・三倉佳奈、多くの祝福&エールに涙

 妊娠5カ月を8日の公式ブログで発表した女優の三倉佳奈が、寄せられた多くの祝福コメントに涙をこぼした。発表から1日がたった9日のブログで感謝の思いを伝えた。

 三倉は「沢山のコメント、お祝いのメッセージ本当に本当にありがとうございます!!!嬉しくて涙腺が…自分にはたくさんの先輩や仲間がいるんだなぁとパワーを貰いました」と取り分け出産経験者からのエールに感激したようだ。

 中でも「私と同じ10月出産予定日の妊婦さんも沢山いらっしゃってびっくり!!すごい!一緒に妊娠、出産を頑張れる皆さんがいるなんて本当に心強いです」と、多くの“同志”からのコメントを喜び「近況や悩みなんかも情報交換できたら嬉しいです」と出産同盟を呼び掛けた。

 また前日のブログで「もう既に、佳奈のお腹の子が可愛くて可愛くて仕方がないです。赤ちゃんのおばさんとして、どんなことでもしてあげたい気持ちです」と、早くも“おばバカ”ぶりを発揮した双子の姉・茉奈のことは「茉奈お姉ちゃん、いつも本当にありがとう。私と赤ちゃんのこと、これからもよろしくね」と頼りにしているようだった。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

高島彩、わが子とのツーショットを披露

 今年2月17日に第1子女児を出産したフリーアナウンサーの高島彩アナによる、妊娠から出産までの出来事をまとめたエッセイ『彩日記―Birth―』が25日、角川マガジンズBCより発売される。表紙には高島アナのマタニティ写真が使用されているほか、愛娘を抱く姿も披露。母となった高島アナの、母性溢れる表情がおさめされている。

<写真>愛娘を胸に抱く高島彩アナ

 高島アナの日記をベースにまとめた同書は、妊活から妊娠後、出産までの心と身体の状態や悲しみ、不安、喜びなどを赤裸々につづったもの。母になるまでの変化はもちろんのこと、周囲への報告のタイミングや、妊娠中の仕事、妊娠後の働き方など、アナウンサーとして第一線で活躍している高島アナの、“働く女性”としての悩みも告白。また、高島本人が訪れたパワースポットや、マタニティーライフで役に立つファッションやグッズも紹介している。

 高島アナと夫で人気デュオ・ゆずの北川悠仁は2011年10月に結婚し、2013年10月に妊娠を発表。その後、女性誌のエッセイでつわりと食あたりで体重が激減したこと、切迫流産の危険性などから情緒不安定になったことなどを告白していた。不安定な心身の状態を乗り越えて2月に無事出産した際は、連名で「小さな命の誕生に、夫婦ともに感謝の気持ちでいっぱいです」と喜びの報告を行ったほか、夫の北川も公式フェイスブックに「親父、頑張ります!」とつづるなど、喜びを爆発させていた。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

浅香光代、隠し子の父親は元首相だった

 女優・浅香光代(86)と大物政治家との隠し子騒動の新事実が14日、明らかになった。都内で行われた映画『8月の家族たち』(18日公開)公開直前イベントに出席した浅香は、父親は「元総理大臣?」の問いに「そうです、そうです」と是認。「福田赳夫さんが旦那とか言われたり、違います」と過去の報道は否定したが「順番にやっていくと名前が出てくるし、まぁいいじゃないですか」と今後も実名は明かさない意向を示した。

浅香光代の“隠し子”がテレビ出演「今も先生と呼んでいる」

 今年1月、20代の初めに知り合った大物政治家との間に2児をもうけていたことが週刊誌で報じられていた浅香は「びっくりした。私は子供が2人いまして本当は1人でよかったけど具合が悪くて1年持たないと言われたのでうちの母親が『私が面倒見るから産みなさい』と言われて、誰にも言わないで産んだ」と改めて肯定。

 子どもには「(父親は)飛行機から落ちて死んだ」と伝え60年間、隠し続けてきたという。「60年隠しているのは大変だけど言いたくなかったんです。私みたいな、今は役者やタレントは偉い人にもなれるけど、昔はそうではなかった。私みたいなのが立派な人の子どもを産んだといったらその人の名前が傷つく。だからその先生を好きだったからどんなことがあっても言いたくなかった」と複雑な胸中を吐露した。

 現在、その政治家と夫人は亡くなっているといい、夫人から「『私は別れるからうちの主人と一緒になって』と言われたけど、申し訳ない」と回顧。夫人に対して「私はろくな死に方をしない」と悔やみながら自身の最期について「もう2年ばかり長生きして皆さんにご奉公して旅立っていきたい。あと2年でいい。(100歳までは)今はすごく元気ですから、皆さんに教えたりして『元気だったのに死んじゃったの!?』っていう最期がいい」と話していた。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

医師タレント・友利新が妊娠発表「心から嬉しい」 今夏出産予定

 昨年11月に一般男性と結婚した医師でタレントの友利新が21日、自身の公式ブログで妊娠したことを発表した。先日、16週目を迎えて安定期に入ったといい「今はめまぐるしい身体の変化に時には戸惑い、時には驚きながらも家族が増える喜びを日々感じております」と喜んでいる。

友利新、大のろけで結婚生報告「彼は神様からのプレゼント」

 「ご報告です」と題したブログで友利は「私事で恐縮ですがこのたび新しい命を授かることが出来ました」と発表。かねてから「子宮内膜症で治療をしていました」とあって「妊娠する事は、もしかしたら難しいのかもしれない」と覚悟していたが「妊娠が分かった時は心から嬉しかったです」と振り返っている。

 妊娠が判明したのは、父親の一周忌で宮古島へ帰省していた昨年12月で、「なにか運命的な物を感じずにはいられませんでした」ともつづっている。

 今夏に出産予定で「体調を第一に考えながら、出来るだけお仕事も続けるつもりですが、多くの方のお力を借りながらになると思いますので温かく見守って頂けたら幸いです」と呼びかけている。

 また、レギュラー出演している日本テレビ系『スッキリ!!』で共演しているテリー伊藤に対して、「結婚報告をさせて貰った際に『子作りは今日からだね』と主人の背中をおしてくれたテリーさんには心から感謝です」とコメントしている。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
