1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

元人気キャバ嬢直伝!草食系男子と結婚する為のヒント

草食系男子が激増した感のある昨今、そのような男性とお付き合いしている女性も多いのではないでしょうか?

しかし、草食系男子はあくまでも草食系男子。肉食系男子の様に積極的にリードはしてくれません。

では、どうしたら彼とゴールイン出来るのでしょうか。元キャバ嬢で優しい草食系の旦那様と結婚した成宮乃愛さんに教えて頂きました。



■草食系男子と付き合う上での心得とは!?

「草食系男子は争い事を好まないので何に対しても奥手です。なので恋愛に対しても、もちろん消極的なのです。しかし恋愛が嫌なわけではありません。

彼らは恋をしていてもそれが伝えられないだけなのです。なので強気な女性に程、魅力を感じます。彼らと結婚したいのなら強気な女性でいることが鉄則です」

なるほど。彼らにしてみたら無い物ねだりというわけですね。

しかし、急に強気な女性になろうとしてもどう振舞っていいかわからないおとなしい女性もいると思います。そんな時はどうしたらいいのでしょうか?



■ヒントは人気の韓国映画に!?

「そういう女性は、韓国のラブコメ映画をいくつか観てみてください。おなじみの“猟奇的な彼女”や“僕の彼女を紹介します”は良い教材になると思います。あとはライトノベルですが、“サディスティック88”なんかもオススメです。魅力的な強気キャラ女性がたくさん出てきますよ!」

愛される女性になるには研究も必要なんですね。では、研究と勉強の後、彼にプロポーズをさせるにはどうしたらよいのでしょうか?



■求めないで。言わせないで。

「草食系男子に愛の言葉を求めるものではありません。彼らは愛情を表現するのがとても苦手です。結婚したいと思っていてもなかなか言葉にしないでしょう。

草食系男子と早く結婚したいのならば、女性の方からプロポーズしてしまうことです。繰り返しますが、決して彼に言わせようとしないでくださいね。求めれば彼はイライラしてしまい、破局という道を選んでしまうことになりかねませんので」



いかがでしたか?

消極的な草食系男子と積極的な肉食系女子。一見合わなそうにも見えますが、乃愛さんは、凸凹の関係でうまく埋めあっていけると断言します。草食系男子と付き合っている、もしくは狙っているというあなたは、もう少し強気に迫ってみてもいいのかもしれませんね。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

年齢とともに妥協するのはどこから? “意外と譲れる”彼氏の条件を調査!

昔は「付き合うならイケメン!」って思ってたけど、今は「優しければいいや」と思うようになったなど、年齢とともに“彼氏に求める条件”に妥協が増えた気が…。 そこで「妥協できるようになった彼氏の条件」をmobileL25読者にアンケート!

結果は…1位「顔」、2位は僅差で「身長」!「自分が劣化しすぎた。もうイケメンはムリ」(29歳)、「選べる立場じゃなかった」(33歳)、「冷静に考えると『身長が高いから何!?』って思った」(28歳)など、我が身を見つめ直したシビアな回答が多数。ただ、なかには「イケメンは浮気するからイヤ」(26歳)など、実体験から“妥協”ではなく好みが“変化”した人も。

続いて3位は「高収入」。「年収1000万なんて身近にいない」(27歳)と、現実を知って妥協した人がほとんど。ただ、収入に関しては「高収入じゃなくていいから“安定した収入”がほしい」(30歳)と新たな条件を挙げる人が続出!

その他にも「クールな人が理想だったけど、それはただの無口でつまんない男だった」(33歳)、「愛の言葉をささやいてくれる人なんて漫画の中にしかいなかった」(31歳)など、理想と現実のギャップにあきらめた人も。

最終的に幸せになれるなら妥協も必要かも?

●今より若い時には譲れなかった彼氏の条件
1位 身長
2位 顔
3位 収入
4位 学歴
5位 体型

●現在、妥協できるようになった彼氏の条件
1位 顔
2位 身長
3位 収入
4位 体型
5位 学歴・年齢

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

J婚:「結婚するなら自衛官」注目度アップ 「国も家庭も守ってくれそう」

集団的自衛権の議論で注目が集まる自衛隊に、婚活中の女子からも熱い視線が送られている。男性自衛官が参加するお見合いパーティーは応募枠がすぐに埋まり、大手出版社は海上自衛官の写真集を発売。「自衛官との結婚=J婚」という新語まで登場する人気ぶりだ。【松本晃】

 きっかけの一つは東日本大震災での活動だ。自衛官限定の婚活コースがある結婚相談所「Bridal チューリップ」(東京都)の桑山裕史代表(36)は「被災地で活動する姿が連日報道され、近付きがたいイメージから尊敬できる存在に変わった」と分析する。

 また、昨春には航空自衛官を主人公にしたテレビドラマが放映され、人気を後押し。5月には20〜30代の海上自衛官の肉体美や仕事ぶりを紹介する写真集「国防男子」(集英社)も発売され、「全国の書店から注文が殺到し、品切れ店が続出している」(担当編集者)という。

 とはいえ、自衛官の任務は危険を伴い、訓練で家を留守にすることも多い。桑山代表によると、「そのデメリットさえも『自分が彼を支える』『趣味に使える自由な時間が持てる』と前向きにとらえる女性が多い」のだとか。「チューリップ」が女性参加枠約50人で毎月のように開くイベントは募集2日目には定員オーバーになることが多いといい、最近半年で約100組のカップルが成立した。

 自衛隊栃木地方協力本部が5月31日に宇都宮市で主催したお見合いイベントは、1等陸佐の小林勇夫本部長自らが発案した。参加自衛官は25人だったが、女性は2週間で定員(40人)をはるかにオーバーする70人が申し込み、抽選になった。

 「いろいろな職業を選択できるこのご時世に、国民を守ろうと思う人はあまりいない。人を大切にする思いにあこがれて来ました」。岡山県から参加した派遣社員の女性(30)は目を輝かせた。栃木県真岡市の女性会社員(26)も「公務員で収入も安定していて、性格もまじめ。結婚相手にはぴったりです」と本気モードだった。

 アピールタイムでは「普段は隊長に服従していますが、私生活で服従できる女性を探しに来ました」と、くだけた一面をのぞかせる自衛官も。自衛官からの告白タイムでは、半数以上の14人がOKをもらった。

 小林本部長は「女性比率が5%だけで、男性にとって出会いが少ないのが自衛隊。国民の生命と財産を守るために、結婚して心の支えを持つことは大きい」とブームを歓迎している。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

<婚活>災害講習で不謹慎? 松江開催イベントで賛否

松江市のボランティア団体が来月、災害時の負傷者への応急処置や搬送方法の講習と「婚活」をセットにしたイベントを開く。結婚や少子化対策を目的に掲げており、推計人口が70万人を割り込むなど過疎化に悩む島根県も後援。しかし、災害をテーマにして男女の出会いの場を提供することには疑問の声もあり、県は「想定外」と困惑している。

 7月20日に開く「夏婚! 一緒に助け合うことで生まれるご縁」。応急処置や搬送方法などを専門家から教わった後、自己紹介やスイーツを楽しむ時間が設けられ懇親を深める。県内外の20~45歳の独身男女計60人を募集し、参加費は3000~3500円。こうしたイベントの企画は初めてといい、団体は「話し合いの段階で疑問の声もあったが、助け合いに関心を持ってもらうためなので理解してもらえると判断した」という。

 これに対し、東日本大震災で被災後、島根県で暮らす60代の女性は「災害を男女が出会う材料に持ち出すのは不謹慎。被災者に誤解を招き、嫌な気持ちになる人がいるのではないか」と指摘。同じく島根県内に移り住んだ70代女性は「救護の方法などを実際に体験することはいいこと。ただ男女の出会いの場でやるのは疑問だ」と話す。

 今年5月に日本創成会議が発表した2040年の人口推計では、島根県は19市町村のうち松江市などを除く16市町村が「将来的に消滅する可能性が高い」とされた。県少子化対策推進室は「被災者が不謹慎と感じるとは想定していなかった。勉強と交流を兼ねたイベントとして一般の人に関心を持ってもらいたかった」と説明している。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

グチコレ:男性中高年、愚痴っぽく恋愛に悩む 本願寺派僧侶ら分析 「結婚したい」「お金と身長欲しい」 /京都

浄土真宗本願寺派(本山・西本願寺、京都市下京区)の若手僧侶らが約1年半にわたり、街頭で市民から愚痴を集め、傾向分析した結果を発表した。それによると、男性は女性に比べて年齢が上がるとともに愚痴っぽくなり、50代や70代では女性以上に恋愛に悩む率が高いなどの傾向が出たという。

 龍谷大大学院に通う若手僧侶らが「気軽に本音を話せる場を」と2012年秋から「グチコレ(愚痴コレクション)」を開始。JR京都駅前など83回にわたり通行人らに呼び掛け、延べ1021人(男573人、女448人)から2585件の愚痴を集めた。

 全体では、男性1人あたりの愚痴の数は2件、女性は3・1件だったが、30〜70代でみると、男性の愚痴の数が女性を上回った。

 恋愛の愚痴が占める割合は20代では女性(20%)が男性(13%)を上回ったが、50代男性(12%)や70代男性(18%)では、それぞれ女性(いずれも0%)を上回った。

 男性の愚痴の内容は「結婚したい」(50代)▽「力が強いことしか取りえがなく、女性にもてない」(同)▽「お金と身長と彼女が欲しい」(70代)−−など。

 本願寺派の担当者は「男性は中高年になると、これまでの人生を振り返り、身の回りの世話をしてくれるパートナーについて考える人が増えるのではないか」と分析している。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動