1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

美川、宮沢りえの婚約「ぶっ壊した」

 歌手の美川憲一が5日、読売テレビのバラエティー番組「上沼・高田のクギヅケ!」(日曜、前11・40)に出演。9月23日に死去した女優・宮沢りえの母で所属事務所「エム・ツー企画」の代表取締役・宮沢光子さんとの秘話を明かした。「仲がよかった」という光子さんの思いを受け、りえに対し、貴花田(現貴乃花親方)との婚約解消につながる電話をかけたことを告白した。

 「婚約したときにりえママから連絡があった。嫁ぐところが相撲の世界だから、おかみさんになれるということはありえないと思うのよって。それで頼まれてぶっ壊したのよ」

 当時、滞在先のロサンゼルスからりえに電話をかけ、1時間ほど話し込んだという。「あなたには背負ってるものが重すぎる。あんたも母一人子一人。私も2人の母を背負ってきた。そういう家庭に生まれたらしょうがない。運命だから。おかみさんになったらお母さんどうするの。ずっと面倒みていかないといけないのよ。もう一回考え直して。女優として大成するんだから」と語りかけた。その後、婚約解消が発表された。

スポンサーサイト
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

GK川島が電撃結婚! アギーレJ最年長31歳 「二人で困難を乗り越えていきたい」

 日本代表のGK川島永嗣(31=Sリエージュ)が10日、自身のブログを更新。結婚したことを電撃報告した。

【前日は…】ベネズエラ戦で自らのミスをきっかけに失点し、ガックリの川島

 「皆様にご報告」とエントリーした川島は、「いつも応援してくださっている皆様にご報告があります。本日、かねてからお付き合いさせていただいていた彼女と入籍いたしました」と交際してきた女性と10日に婚姻届を提出したことを明かした。

 川島は埼玉県出身で、浦和東高から2001年に大宮入り。04年から名古屋、07年から川崎Fでプレーし、10年から海外リーグへ挑戦。リールセを経て12年からSリエージュでプレーしている。

 日本代表には07年から選出され、10年南アフリカ大会、14年ブラジル大会と2度のワールドカップ(W杯)にも出場。前日9日に日産スタジアムで行われたアギーレジャパン第2戦のベネズエラ戦にもフル出場していた。

 川島は「彼女には海外でチャレンジしてきた時間の中でも特に厳しい時期を支えてもらい、これまで自分勝手に生きてきた人生を、これからは喜びも哀しみも苦難も、すべての瞬間を二人の人生として共有していきたいと思いました」と相手の女性を大切に思っている気持ちを素直に吐露。

 その上で「選手としても人間としてもまだまだ未熟者ですが、二人で協力し合って様々な困難も乗り越えていきたいと思います」としている。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

hitomiデキ婚 38歳の再々婚に“バツ3確定”の声

 6月4日のブログで“デキちゃった婚”を発表した歌手のhitomi(38)。

 お相手は藤井フミヤ似の会社経営者A氏(37)で、昨年9月に出会い、先月中旬に入籍。「お腹の中には新しい命があります。今、妊娠5ヶ月です」と報告し、11月に出産予定だという。

 今回でhitomiは3度目の結婚となる。1回目は2002年、7歳年上のデザイン会社勤務の一般男性と。だが、すれ違いが原因で5年後の結婚記念日に離婚届を提出。2回目は08年6月に俳優の羽田昌義(37)と“デキ婚”、同年12月に女児を出産した。しかし「ダンナが育児に協力してくれない」、「私が働かなくては生活できない」などの理由から、11年12月にあっさり離婚。

「今回、彼女から相談を受けた周囲は、全員、結婚に猛反対しました。とにかく自分本位で、他人を振り回すわがままキャラですから。恋愛気分の今を過ぎれば、“バツ3”は確定でしょう。年内持てばいいと思いますよ」(hitomiの友人)

 再々婚だけならまだしも、38歳の大人が“デキ婚”というのも、違和感を感じてしまうが……。

「出産に慎重な意見を言おうものなら、彼女はムキになって『だって、娘は前から弟か妹が欲しいって言ってたのよ。私は絶対産むから』とまったく聞く耳を持たなかった。自分が先走ってデキちゃったのに、娘が望んでいるからという言い草は一体どうなの? と思いました」(同前)

 これまでhitomiは女性の憧れるファッションリーダー的イメージで売ってきたが、芸能界では「女番長」と呼ばれているという。

「第2の和田アキ子です。若手の女性芸能人で一番怖い。『てめえ、ふざけんな』とか、言葉使いも乱暴で、まさにヤンキー。体も大きいから威圧感もあるし、後輩は気をつかって終始ペコペコしています」(後輩の女性モデル)

 所属するエイベックスの重役や小室哲哉に寵愛されてきたせいか、唯我独尊のままアラフォーになったhitomi。最近は、セックスについてもあけすけな“ぶっちゃけ姉御キャラ”でトーク番組に登場しているが、本業はパッとしない。周囲の予想を覆して、“3度目の正直”をバネにジャンプできるか。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

宇多田挙式前日、現地は祝福ムードに沸く…“経済効果”にも期待

 シンガーソングライター、宇多田ヒカル(31)が23日(日本時間23日夜)、8歳年下のイタリア人バーテンダー、Fさんとイタリア南部の海沿いのリゾート地、ポリニャーノ・ア・マーレで挙式する。挙式を翌日に控えた22日、現地は、「日本のPOPSTARと南イタリアのごく普通の青年」という“現代のおとぎ話”のような結婚に祝福ムードが高まっている。

【写真】宇多田の夫は緊張の面持ちで教会に向かう

 教会近くで土産物店を営むエンツォさんは22日、デイリースポーツの取材に「新郎(Fさん)はすっかり地元で有名だよ。この街から日本の有名なシンガーと結婚する若者がいるなんて、めったにないことだしとってもうれしいよ」と笑顔。

 教会では5月末から8月まで、毎日のように結婚式があるそうで「こんなに小さな街だけど、日本の人にもこの素晴らしい街をぜひ訪ねてきてほしい」と“宇多田景気”を待ち望んだ。

 宇多田の再婚が発表されたのが今年2月4日。地元の人々によると「ほとんど日本人を見かけたことがない」というポリニャーノ‐だが、観光協会の女性によると、宇多田効果なのか「先月(4月)は日本人の観光客が多かったんです」と驚いた。

 また「アメリカ人の観光客が『日本のPOPSTARが挙式するのはどの教会?』と聞かれることも何回かあった」と明かし、ニューヨーク育ちでアメリカでもデビューした宇多田の結婚がアメリカでも話題になっていたようだ。

 また観光客の中心はオーストリア、ドイツ、フランスの観光客だが、彼らからも「日本の有名な歌手が結婚式を挙げるのはどの教会ですか?」と聞かれることがあったという。

 この女性は「日本のポップスター(宇多田)の結婚で、日本の方や多くの人がこの街を訪れてくれるといいですね」と宇多田効果に期待していた。

 ポリニャーノ‐はアドリア海の断崖絶壁に立つ、日本人にはほとんど知られていない小さな街。宇多田が挙式するのは旧市街にあるサンタ・マリア・アッスンタ教会で、美しいビーチまで徒歩約5分、13世紀に建てられたゴシック・バロック・ルネッサンス様式の建物だ。

 南イタリアでは挙式、披露宴は親族、友人、近所の人々など100人以上を招待し、盛大に挙げるのが伝統。ポリニャーノ‐では、挙式後は、旧市街の広場や、美しい海を背景に記念写真を撮るのが通例で、宇多田も慣例に従えば、地元の人々と“触れ合う”ことになるのだが…。

 また、宇多田は挙式後、Fさんの故郷である近隣のファザーノ市に移動し、修道院で披露宴を行う。南イタリアの慣例では、ウエディングドレス姿のまま、明け方まで、食べて歌って踊っての盛大な宴が続くという。

 宇多田は20日のツイッターで「カトリックの結婚式で、司祭の挨拶から始まって友人らが聖書から奉読する“Prayers of the Faithful”という下りの対訳をネットで探してるんだがどうしても見つけらん…お分かりになる方いらっしゃるかしら」とツイート。日本の友人のため、日本語の聖書での対訳を研究するなど、カトリック教会での挙式に向け、着々と準備していた様子がうかがえる。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

宇多田“厳戒挙式”日傘も使う「完全ガード」教会入り姿見せず


ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。