1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

<サッカー上村総監督解任>酔って選手に「指導」とセクハラ

 サッカー女子・なでしこリーグの千葉は12日、選手へのセクハラ行為があったとして上村崇士総監督(40)の解任を発表した。

 クラブによると、上村氏は今年に入ってから、飲酒した状態で同じ選手を「指導」と称して複数回呼び出し、2人だけの状況でセクハラ行為に及んだという。8月中旬に被害にあった選手がコーチに相談して発覚。弁護士が事実関係を調査し、「重大なセクハラ行為があった」と判断した。クラブは上村氏の認否など、調査の詳細は公表しなかった。

 千葉の島田亮社長は「関係者に深くおわびします」と謝罪し「選手たちが今まで通り活動できるように、再発防止対策を整えていきたい」と話した。自身の月額報酬の20%を3カ月カットすることも明らかにした。

 上村氏は現役時代はJリーグ・横浜フリューゲルス(当時)などでプレー。引退後は指導者となり、2005年から千葉で女子チームの監督を2度務め、今年から総監督に就いていた。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

アギーレ監督「達弥はブサイクだぞ」サカイ3人は兄弟?

 「日本代表合宿」(2日、札幌市内)

 サッカー日本代表DF酒井高徳(シュツットガルト)が、アギーレ監督から強烈な“メキシカン・ジョーク”を食らったことを明かした。

【写真】ブサイク?アギーレ監督の標的となった鳥栖・坂井達弥

 指揮官は、酒井高に向かって「このチームにはサカイ(酒井宏樹=ハノーバー、坂井達弥=鳥栖)が3人もいる。君たちは兄弟なのか」とカットイン。酒井高が「はい、兄弟です」と冗談で返すと、アギーレ監督は「それはウソだ。(坂井)達弥は顔が似ていない、ブサイクだぞ」と思い切った冗談をさらに重ねてきたという。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

【横浜M】俊輔、斎藤よ!W杯へ「卓球やれ」中沢も金言「ピークは初戦」

 06年ドイツ大会、10年南アフリカ大会を経験した横浜MのMF中村俊輔(35)が日本代表に「卓球の勧め」を説いた。14日、横浜市内のマリノスタウンで練習後、後輩で日本代表に選ばれたMF斎藤学(24)に対し「卓球とかトランプ、ビリヤードをして、誰かと一緒にいた方がいい」と助言した。

 代表合宿は1人部屋が原則。午前中に練習が終われば「時間がありすぎて暇。一人でいるとサッカーのことを考えすぎてしまう」という。集中するのはいいが、ストレスをためるのはよくない。そこで仲間との遊びを奨励した。10年南アフリカ大会は、キャンプ地・ザースフェー(スイス)のホテルにリラックスルームがあり、卓球やゲーム機、トランプ、ビリヤードなどが置かれた。選手は親睦を深め、日本は16強入りを果たした。

 俊輔はさらに「合宿に行く前に、お笑いとか、リラックスできるDVDを渡すよ。日本代表に入るのはすごいこと。(W杯の)雰囲気やいろんな環境を楽しんでほしい」と背中を押した。

 俊輔と一緒にW杯の2大会を経験したDF中沢佑二(36)も「学には(練習を)やりすぎるな、ピークは(W杯)初戦に合わせろと言いました」とこの日も居残り練習をした斎藤にアドバイス。W杯を勝ち抜くキーワードは「遊べ」だ。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

長友:「ダービーの週は本田と話さない」

インテルDF長友佑都が24日、イタリア『スカイ・スポーツ』のインタビューに応じた。ミラノダービーで対戦するミランMF本田圭佑や、ワールドカップ(W杯)についても触れている。クラブの公式ウェブサイトが、長友のコメントを伝えた。

インテルは26日にセリエA第35節でナポリと対戦する。インテルにとってはヨーロッパリーグ(EL)出場権獲得を決めるための大事な一戦だ。

「僕らは良い練習をしています。勝利を願っていますよ。難しい試合になるでしょうね。相手は強いチームで、強い選手たちがいますから。(ゴンサロ・)イグアインと(ロドリゴ・)パラシオのどちらがより強いか? 僕にとってはパラシオです。イグアインは強いですが、ロドリゴは友人だし、素晴らしい選手です」

「ELは僕ら全員にとって非常に重要です。でも、僕らは土曜のナポリ戦に集中しなければいけません」

ナポリ戦を終えると、インテルはアウェー扱いのミラノダービーに臨むこととなる。もちろん、ダービーでの初の日本人対決に大きな注目が集まるだろう。

「ミランは恐いか? いえ、リスペクトしていますが、恐くはないです。本田とは常に連絡を取っていますよ。素晴らしいプロフェッショナルで、素晴らしい人間なんです。ただ、ダービーの週は話さないでしょうね(笑) 僕はまだミラン相手に負けたことがないんです。それを続けたいですね」

ワルテル・マッツァーリ監督について聞かれると、長友は次のように話している。

「これから続けていくのに適した人ですね。とても優れた指揮官です。よく言われるのはどんなことか? いろいろ言われますけど、特に走らなければいけないということですね。すごくゴールを決めたいと思っていますが、いつだってチームが勝つことこそが大事です。ナポリ戦でゴールを決めたいですね」

前節パルマ戦はスタンドで日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督が観戦していた。だが、長友は「知っていますけど、話す機会はなかったです」とコメント。一方、ブラジルW杯については次のように述べている。

「W杯で優勝候補になるチームはたくさんあります。でももちろん、僕が挙げるのは日本ですよ。僕らはW杯で優勝することができるか? そう願っていますよ」

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

ラモス監督 カズと闘莉王の代表入りを猛プッシュ

 J2岐阜のラモス瑠偉監督(57)が13日、キングと闘将の日本代表入りを猛プッシュだ。

 5月12日に発表されるブラジルW杯の日本代表については、ベテラン待望論も出ている。この日対戦した横浜FCの“キング・カズ”こと元日本代表FW三浦知良(47=)のような選手が加われば代表が良い方向に変わるか、と問われたラモス監督は「もちろん!」と即答。「(現代表はW杯が)初めての人が多いしね。カズだけじゃないよ。闘莉王(32=J1名古屋DF)も見てみたい。経験あるし、1対1も強いからね」と熱弁を振るった。

 ただ、そのカズは負傷した左足つけ根が回復していない。リーグ開幕以来、ベンチ入りもできていない状態だ。カズ自身は「もう少し(時間が)かかりそうです」とコメントしたが、ラモス監督は「トレーニングオーバーでしょ。若くないんだから」と苦笑い。「誰かが抑えないと。オレが監督なら(カズが)シュート練習したいと言っても『ノー! ノー! ノー! 帰れ!』って言うよ」とまくし立てていた。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動