1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

チケット代は「血で」、ルーマニアの音楽フェスが献血啓発

- ルーマニアで、音楽フェスティバルのチケット代を献血で支払うよう呼びかける変わった試みが行われている。

フェスティバルの広告は「私たちはひどい問題(bloody problem)を抱えている。血を必要としているのはバンパイアだけじゃない。(血は)吸わずに提供を」と訴え、チケットを手に入れるための献血を促している。

ルーマニアは欧州の中でも特に献血する人が少なく、今回の取り組みは国民の献血に対する認知度を高めることが狙い。「アントールド・フェスティバル」が輸血センターINTSと提携し、献血した人に無償または割引でチケットを提供している。

フェスティバルの広報担当者は声明で「ルーマニアの深刻な血液不足に人々の注目を集める新しくて勇気ある取り組みだ」とコメントした。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

ISSA“活動再開”スキャンダルから2年「自分見直すいい時間に」

 DA PUMPが約3年半ぶりに活動を本格化させた。2011年2月以来の新曲「New Position」の発売記念イベントを7日、東京・サンシャインシティ池袋噴水広場で開催。ボーカルのISSA(35)は集まった1000人のファンに「長い間お待たせして申し訳なかった」と頭を下げた。

【写真】AKB増田が活動辞退 ISSAとデート報道に「けじめ」

 新作リリースを自粛し、公演開催を極力控えてきたのは、自らの女性スキャンダルが原因だった。12年11月、AKB48の元メンバーとの自宅デートが週刊誌に報じられ、元メンバーはグループを脱退。ISSA自身は活動を続けたが、それ以前のような規模の活動はやめ、新人のように全国のスーパーマーケットやショッピングモールなどを回って、各地でミニステージを行ってきた。自身の置かれている立場を認識し、反省するためだった。

 この日、ステージでは時折神妙な表情を浮かべ「自分のことを見直すいい時間になった。これからは止まることなく、7人で頑張っていく」と抱負を語った。伸びやかな美しい歌声は相変わらずで、新曲のほか、デビュー曲「Feelin’ Good ~It’s PARADISE~」など8曲を披露した。

 DA PUMPは97年に4人組でデビュー。06、08年にメンバーが1人ずつ脱退したが、09年に7人を加え、9人組に。同年に1人が抜け、今年1月にさらに1人が卒業し現在は7人編成だ。ISSAは「正月にみんなで温泉旅行に行って裸の付き合い。7人で一つ」と団結力の強さを強調した。年明けに公演し、アルバムを発売予定という。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

高須院長、馬名拒否で激怒「なめとる!」

 美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長(69)が6日、来月デビュー予定だった自身所有の競走馬の名称登録を日本中央競馬会(JRA)に拒否されたとして「馬主会やめてやる!」と自身のTwitterで怒りをぶちまけた。

【写真】選手1人1人に1本2万円の金粉入り化粧水を贈呈した高須克弥院長

 高須氏が登録しようとした競走馬の名前は「イエス・タカス」。そのほか、3つ候補を出すように指示されたたため、「イエスイエスタカス」「イエスタカスイエス」との名前でも申請したが、3つとも拒否されたという。

 高須氏は「拒否理由も言わん!わしをなめとる!」「メンツ丸つぶれだよ!」と憤慨。「頭にきたぜ!馬主会やめてやる!」と収まらない怒りをつづった。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

AKB、ペナントレース中止で謝罪「解決の見通し立たず」

 4月にスタートした『AKB48グループ ペナントレース』(開催期間:4月22日~10月31日)が、23日をもって中止となった。同日付の公式ブログで発表された。

秋元康、AKB運営に重圧なし ジブリPとヒットの秘訣語る

 ペナントレースにはAKB48グループの12チーム(AKB=チームA・K・B・4、SKE=チームS・KII・E、NMB=チームN・M・BII、HKT=チームH・KIV)が参加。(1)劇場公演有料会員応募倍率 (2)AKB48劇場盤握手会の販売枚数 (3)AKB48シングル選抜総選挙の得票数の勝点を競い合い、勝点最多獲得チームが優勝するとしていた。

 同サイトでは、「スタート当初よりファンの皆様から『ルールが複雑すぎる』『チームごとの公演回数に差がありすぎる』等々ご指摘を頂いておりましたが、まさにその通りで御座いました」と不備を認め、「ご指摘の点を改善しようと試行錯誤して参りましたが、解決の見通しが立たず、残りひと月では御座いますが、本日のこの発表を持ちまして中止させて頂くことをここにご報告申し上げます」とした。

 チーム8が加わり、1つの劇場で5チームが公演を行っているAKB48と、チームが2つしかないHKT48の公演数の差は開く一方。トップを走るHKTのチームKIVは41公演、2位のチームHは39公演行っている一方、AKB48は4位のチームAが24公演、5位のチーム4が29公演、6位のチームKが26公演、7位のチームBが22公演と足並みをそろえられず。それを補う握手会の回数も5月の握手会襲撃事件以降、減ったことも影響したと思われる。

 ペナントレース実行委員会は「これらは全て、全面的に当実行委員会の認識の甘さがもたらした大失態です。大変申し訳御座いませんでした」と謝罪。「チームとしての団結力の向上、そして劇場公演の根幹であるメンバーへ光が当たることを願ってスタートした企画でしたが、逆に多くのメンバーやファンの皆様を混乱させてしまう結果」となり、やむなく中止に。「特に現在1位のHKT48チームKIVメンバーと応援して下さっているファンの皆様には、このような不完全な形で中止のご報告を申し上げる結果に至ったことを重ねてお詫び申し上げます」と陳謝した。

 今後については「メンバーは勿論のこと、ファンの皆様のご意見にも事前事後を問わず真摯に耳を傾け、スタッフ間で協議を重ね、ファンの皆様に本当に楽しんで頂ける企画を再度ご提案させて頂く所存」としている。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

<お願い!モーニング>深夜の人気バラエティーが早朝帯番組に 午前4時からランキング紹介

 深夜の人気バラエティー番組「お願い!ランキング」(テレビ朝日系)から生まれた朝の帯番組「お願い!モーニング」が29日から月~金曜午前4時に放送されることが10日、明らかになった。グルメや雑学、人気スポットなどテーマ別に気になる最新情報をランキング形式で紹介する“日本一早いランキングバラエティー”と銘打ち、深夜の帯番組でおなじみのキャラクター「おねがい生徒」が番組ナビゲーターを務め、朝だけの新キャラクター「おねがい!ニワトリ」も登場する。

【写真特集】きゃりーが「お願い」キャラに 衝撃のビジュアル

 新番組「お願い!モーニング」では、さまざまな役立つ情報をランキング形式で紹介。「今日朝食で食べたい激安&高級モーニングを調査」「朝4時にやっている店はどんな店?」「週末に女子会で行ってみたい! 話題スポット調査」といった早朝ならではの情報を取り上げる。さらに、深夜の帯番組と連動し、前日の「答え合わせ占い」を紹介しながら、「今日運勢がいい人ベスト3」を紹介する新企画「占いビフォーアフター」もスタートする。

 「お願い!ランキング」は、2009年10月にスタートし、これまで「ちょい足しランキング」「美食アカデミー」といった人気企画を生み出してきた深夜の人気帯番組。同番組から派生した土曜午後7時台の「お願い!ランキングGOLD」は9月で終了するが、深夜の帯番組はこれまでどおり、深夜0時台、1時台の分割2部構成で放送する。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動