FC2ブログ
1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動

「上半期TV出演数」、坂上忍が圏外から大躍進 バナナマン設楽は3連覇へ好発進

 メディアの調査・分析を行うニホンモニターは15日、『2014上半期タレント番組出演本数ランキング』を発表した。1位には、349番組出演のバナナマン・設楽統が輝き、年間3連覇に弾みをつけた。また、タレントの坂上忍が216番組に出演し、圏外から一気に16位となり、芸能生活44年にして初のランクインを記録した。

【ランキング結果】売れっ子タレントがズラリ!男女別TOP10も(文章下表)

 設楽は、2012年・13年の年間ランキング2連覇の勢いそのままに、今年の上半期も1位を死守。朝の情報番組『ノンストップ!』をはじめ、『奇跡体験!アンビリバボー』(ともにフジテレビ系)、『世界にひとつ ミラクルレシピ!』(テレビ朝日系)での司会業が好調で、年間3連覇を視野に入れた。

 また、坂上は昨年比162本増の216番組に出演。昼の情報番組『バイキング』や『アウト×デラックス』(ともにフジテレビ系)、『坂上忍の成長マン!!』(テレビ朝日系)など多くのレギュラー番組を担当し、芸能生活44年で初のランクインを果たした。

 そのほか、2位にはソチ五輪の司会やスポーツ番組に多く起用されたTOKIOの国分太一(332番組)が前年の年間10位から一気に上昇。3位には上位常連となった有吉弘行(281番組)が入った。

 女性では、お笑いコンビ・オアシズの大久保佳代子が215番組出演でトップ(全体18位)。次いでハリセンボンの近藤春菜(211番組)が2位(全体20位)となった。

【調査概要】
調査項目:タレント番組出演本数(出演番組の放送回数分をカウント)
調査期間:2014年1月1日~2014年6月30日
調査対象局:NHK総合/日本テレビ/TBS/フジテレビ/テレビ朝日/テレビ東京(東京地区地上波オンエア分)
備考:
・グループ出演と個人出演の合算にて集計
・アナウンサー、ジャーナリストは対象外とする
・通販番組出演者は対象外とする(ニュース番組内でのコーナーとしての通販出演者は含む)
・再放送番組は対象外とする
・ナレーション出演は対象外とする
(すべてニホンモニター調べ/http://www.n-monitor.co.jp/pressreiease/2014/0715.html)

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動

長澤まさみ「時差ぼけ眠い」前日カンヌから帰国

 女優の長澤まさみ(26)が22日、都内でファッションブランド「グローバルワーク」のイベントに俳優の大沢たかお(46)と出席した。

 第67回カンヌ国際映画祭から前日(21日)に帰国したばかりの長澤は、「時差ぼけで眠い」と言いながらも、大沢とのトークでは「自分の好きなことに突き進む人は輝いて見える。私も日々、努力を忘れずに全力で頑張っていきたい」と前向き。

 出演するCMでは、米マイアミで活躍するバレリーナ・福井かおりさん(26)と対談。長澤は「同い年で励まし合える同志に出会いました」と撮影を振り返った。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動

小保方氏の代理人弁護士、フジテレビに抗議文…めちゃイケ「阿呆方さん」予告に

 3日放送のフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」(土曜、後7・57)が、放送前に公式サイトで理化学研究所・小保方晴子研究ユニットリーダーをネタにしたコントを予告していた問題で、小保方氏の代理人弁護士が放送前日にフジテレビに抗議文を送付していたことが7日、分かった。

【写真】似てる…!?小保方さんと「阿呆方さん」

 この日、代理人の三木秀夫弁護士が経緯を明らかにした。

 同番組は放送前に、小保方氏をパロディー化したとみられる「阿呆方さん」に扮した重盛さと美が、スリッパようのもので頭をはたかれる予告を公式サイトで流していた。

 同弁護士によると、事前に予告の存在を知り、大阪府内の病院に入院中の小保方氏本人も、友人から知らされていたという。

 このため、放送前日の2日午前に同弁護士がフジテレビに問い合わせ。番組責任者が不在との回答だったため、同局広報にファクスで『フジテレビ社長宛』として抗議文を送り、同文書面を内容証明でも送付したという。

 同弁護士は「あまりにひどい。小保方さんの会見をネタにしているのは明らかで『阿呆方さん』という名前や、頭をはたくというのは人権侵害にあたる」として、番組の内容次第では、BPO(放送倫理・番組向上機構)へ訴えることや、法的手段の可能性も通告した。

 これに対しフジテレビ側からは、2日夕方に番組責任者から電話連絡があり、トーンを弱めるといった旨の説明があり、了解を求められたという。これに同弁護士は「いいとは言えない。番組を見させてもらって考える」と告げたという。

 結局、番組では当該コントの放送は見送ったが、同弁護士は「ネット上に動画が残り、『阿呆方さん』という名前が半永久的に残っていくのであれば、予告だけで問題があるのではないか」と指摘し、今後対応は検討するとした。

 一方、6日放送のテレビ朝日系「ロンドンハーツ3時間SP」では、大久保佳代子が小保方氏の会見時の服装をまねた“モノマネ”を披露し「STAP細胞は…ありません」とネタにしていた。この件に関して同弁護士は「後で知って見たが『阿呆方さん』よりはマシ」として、静観する構え。

 ただし小保方氏を“お笑い”のネタにする手法については「関心のあらわれとは思うが、あくまで一私人であり、弱い立場にある小保方氏を叩くようなことはやめていただきたい」とした。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動

大久保佳代子“禁断”の小保方氏ものまね披露…無事放送されロンブー淳は安心

 タレント・大久保佳代子が6日放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ3時間SP」でSTAP細胞の研究論文をめぐる問題で渦中の小保方晴子氏の“ものまね”を披露した。

【写真】似てる…!?小保方氏と大久保佳代子

 人気企画「見た目ビューティーカップ」で大久保は、「久保方さん」として、小保方氏をまねた紺色のワンピース、真珠のネックレス、巻き髪で登場。「「今話題のリケ女(ジョ)を(まねてみました)…」とおしとやかにほほえんだ。また「STAP細胞は…ありません」と瞳を潤ませて話し、笑わせた。

 3日放送されたフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」では、小保方氏に扮した重盛さと美が頭をはたかれる予告が公式サイトで流れていたが、ネット上で批判が集まり、予告が削除された上、当日は放送されなかった。

 「ロンハー」司会の田村淳はこの日の放送を見ながらツイッターで「ロンハー視聴 収録は結構前だったから、久保方さんの所が放送されるかなぁと心配してたら、普通に放送に♪ 流石ロンハースタッフ!」と告白。久保方さんこと大久保のものまねが、めちゃイケのようにオンエアされないことを心配していたようだ。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動

キムタク武蔵、ノースタント76人斬り!東北に勇気届ける

人気グループSMAPの木村拓哉(41)が主演するテレビ朝日開局55年記念ドラマスペシャル「宮本武蔵」(15、16日・後9時)の制作発表が10日、都内で行われた。剣豪・宮本武蔵を演じた木村は、激しい殺陣やアクションに吹き替えなしで挑戦。生涯無敗を貫いた男の人生を通じ、「東北の方にも作品を見てもらって、少しだけ前向きに物事を考えてもらえたら」と日本に勇気を届けることを誓った。

 二刀流の伝説の剣豪・宮本武蔵の生涯を演じ抜き、木村の表情は精かんさを増していた。激しい立ち回りに加え、一本杉からつるされるなど過酷なシーンも。76人斬りのシーンでは「『本番!』って声がかかったらやるしかない。カットがかからなくて10分くらいやっていたことも」と壮絶な現場だったことを明かした。

 吉川英治氏の歴史小説などで知られ、過去には片岡千恵蔵、萬屋錦之介らが当たり役として演じてきた武蔵。京都・三十三間堂での決戦や、ライバル・佐々木小次郎との巌流島の戦いなど、伝説は尽きることはない。殺陣に次ぐ殺陣。少年時代は剣道の経験者だった木村だが「今までの殺陣とは180度違う」と並々ならぬ気合で臨んだ。

 撮影中は「肉食男子」ならぬ「肉食武士」に変身した。「アクションシーンの日は、体が肉を欲して。京都にいる間は“肉率”が高くて、ここにいるキャスト全員と肉食べてました」。小次郎役の沢村一樹(46)、ヒロイン・お通役の真木よう子(31)らと焼き肉に通っては英気を養った。沢村も「木村さんを見て、剣を扱う間は肉を食べてギラギラしていないと、と思った」と圧倒されたという。

 ストイックで気高い志を持ち「身を浅く思ひ、世を深く思ふ」という格言を残した武蔵。その精神性は、身を削りながら常に周囲を思慮深く考える木村の性格にリンクする。くしくも東日本大震災から3年というタイミング。報道陣から水を向けられると「短く感じる方もいれば、実際被災された方にとってはものすごく長い時間だったと思う。国内の“時差”をなくして前に進んで行ければ」と被災地に思いをはせた。

 東北への思いは強い。震災後、出演するトヨタのCMでは宮城・石巻市、岩手・大槌町や陸前高田市などを訪れ、ビートたけし(67)と被災地のいまを肌で感じた。「どこにもぶつけることのできない気持ちを抱えてきたと思う。この作品がどう力になれるかは未知数ですが、見てもらうことで少しだけでも前向きに物事を考えていただけたら」。“木村武蔵”のひたむきさが、日本の背中を押してくれそうだ。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
前のページに移動  | トップページ |  次のページに移動