1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

カップルの力関係を知る方法「右利きの場合、右に立っている方が、主導権を握っている」

カップルの世界は、二人の世界!外からでは分からないことも多いですよね。カップルのうち、どちらが主導権を握っているのかも、「二人にしか分からないこと」の一つです。一見、亭主関白そうな彼が、実は彼女の尻に敷かれている……なんてことも!実は、カップルの力関係は、こんなところに現れます。

こっそりチェックしてみましょう!

■手のつなぎ方

手をつなぐことは、カップルにとって、ごく当たり前の動作です。初々しいカップルは、ドキドキしながら、そっとお互いの手を握るでしょうし、ラブラブモードのカップルは、ぎゅっと固い恋人繋ぎを披露してくれるかも?

 二人がどんな手のつなぎ方をしているのかで、カップルの距離感が想像できそうです。しかし、力関係をチェックしたいときに、チェックするべきなのは、繋ぎ方の種類ではありません。「どちらの手が上にあるのか」という点に、ぜひ注目してみてください。

■手のひらを下に向けた人は……

実は、カップルのうち、手のひらを下に向けた方が、主導権を握っていることが多いのです。相手の手のひらを上から包み込むように握る人は、二人の関係の中で権力を持っている人。つまり、女性が手のひらを下に向けているカップルは「かかあ天下」の可能性が高い、ということです。

見るたびに、繋ぎ方が変わっている場合は、主導権争いの真っ最中なのかもしれませんね。

逆に手のひらを上に向けている人は、相手への警戒心を解いている状態だと言えます。心を開き、相手に従順であることを示しているのです。彼と無意識につないでいる手に、あらためて注目してみることで、自分たちカップルの権力状況も把握できそうですね。

■立ち位置にも注目!

手のつなぎ方と共に、カップルの立ち位置にも注目してみましょう。二人とも右利きの場合、右に立っている方が、主導権を握っている人です。人は左半身に、最も大切な臓器である「心臓」を持っています。これを無意識に「守ろう」とする意識が働いているのだとか。

だからこそ人間は、本能的に、自分の左側を守ろうとします。右に立っている人は、無意識に、自分の左側に立っている人を守ろうとしている人。これが、カップルのうちどちらの役割なのかで、二人の力関係を知るヒントとなります。

「相手を守ろう」という意識は「相手を支配したい」という感情に結びつきます。「相手に守られたい」という意識は、「相手に頼りたい」という感情につながります。自然と、主導権を握る人をも表してしまうのですね。

カップルの世界をこっそり観察するのも面白いですが、自分の恋愛に生かすのもおすすめです。気になる異性が現れたら、まず、相手が無意識にする動作に注目してみましょう。主導権を握りたいタイプなのかをチェックしておくことで、付き合い始めてから、「思っていたとの違った」なんて失敗も防げるのでは?

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

痛い女化した美人作家・綿矢りさに、「島田雅彦に手を出された」という仰天のうわさ

 高校在学中に刊行された処女作『インストール』(河出書房新社)が話題になった、女流作家・綿矢りさ。翌々年の19歳の時に出版した『蹴りたい背中』(同)は芥川賞を受賞し、綿矢のルックスのよさも注目を浴びた。一時期はメディアの寵児となり、テレビ出演も頻繁に行うほど、人気を集めていた。しかし、ここ数年表舞台から遠ざかっていた期間に、知られざる“交際相手”の影が存在していたという。

 受賞後初作品となる『夢を与える』(同)まで3年、またその次作となる『勝手にふるえてろ』(文藝春秋)も3年以上のブランクがあった綿矢。その間の生活について、綿矢はあるインタビューで「毎日小説を書いてるけど、方々の出版社から『これはちょっと……』って全部ボツ出されてた」と語り、また販売の仕事をしていたことや失恋したことも明かしていた。そして出版関係者の間では、この“失恋相手”について、こんな情報がささやかれていたという。

「当時の交際相手とは、デビュー時から綿矢を評価していた島田雅彦。2人は20歳以上年が離れていますが、島田はイケメン作家として有名ですから、綿矢が惹かれるのも頷けます。交際期間中、綿矢は特に筆が進まなかったという話です。『島田雅彦に手を出されてしまったせいで……』という見方をする関係者もいます」(大手出版関係者)

 芸能界でも、男性との交際が原因となりスランプに陥る女性タレントは多く存在する。が、芸能人とは違い綿矢と島田の交際に決して公になることはなかった。

「どこにも報道されずに、綿矢と島田は破局。それを契機として、本格的に執筆活動を再開できたようです」(同)

 現在は京都で生活を送っている綿矢だが、帰郷の原因に“失恋”が含まれていることを公言している。

「現在では、年1~2冊のペースで新刊を出していますが、今度は作品に『痛い女ばかりが登場するようになった』と業界内で評判に。これも島田との破局が原因なのではと、かつての担当者の間でウワサになっているんです」(同)

 自ら公言した“失恋”ではあったものの、その影響は自身や作品にも及ぶほどに大きかったようだ。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |