1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

「エスカレーターで女性の匂いを嗅ぐ男」に非難囂々

何気ない日常での何気ない行動に、女性たちはドン引きしていた! そんな男のドン引き言動を♀200人にアンケート。アナタは大丈夫?

【起床・通勤編】女のコの隙をつけ狙う男に非難と怒りが集中砲火!

ドン引き 朝起きてから通勤までの、男性が何げなくしている行為に対し、「知らなかった」「まさかこんなことをされているとは」と、女のコたちから驚き交じりの非難が集中。例えば、「上りエスカレーターで女性のすぐ後ろに乗ると、段差と身長差が相まって、女性の頭部がちょうど目の前にくる。いい香りがして興奮します」(29歳・会社員)。

 男性にしてみれば“あるあるネタ”かもしれないが、これを知った女のコの反応はというと……。
「こんなことされているとは、まったく気づきませんでした。超キモイです」(28歳・公務員)

「一つあけて乗るのが暗黙のマナー。ありえない」(25歳・主婦)

 男性の密かな“楽しみ”に女性たちはドン引き。また、よくある電車内での男性の挙動にも、女性たちは内心、激怒している。

「たくさん席があいてるのに、わざわざ若い女のコの隣や前に座る男。下心が見え透いてウザい」(28歳・広告)

「あきらかに覗き込んでいる人とかを見ると殴りたくなる」(27歳・飲食)

 一方、男性は、「よく見たらキュロット! 逆に腹が立つ(笑)」(28歳・公務員)、「覗かれるのが嫌だったら、パンチラしやすいミニスカートをはくな」(22歳・学生)と、女性の怒りなぞどこ吹く風。むしろ、見えないことに逆ギレする始末。

ドン引き
クリックで拡大
 歯を磨かないことに関しても、「電車内や朝の会議で臭い人がいる。実はそうなんじゃないかと薄々感じてました」(28歳・広告)。

 手を洗わないことについては、「これはNG! 私に触らないでほしい!」(29歳・金融)と悲鳴の嵐。一方、「一発ヌイて出勤」「髪形を気にする」は、男性からするとドン引きされそうに思うが、女性の意見は少し違うようだ。

「昔の彼氏は毎朝、自分で処理して出社してました。だから普通のことだと思ってた」(30歳・金融)

「キモいとは思うけど、会社で話してる最中に勃たれても困るし(笑)」(28歳・会社員)

 呆れはしつつも、「そんなもんでしょ」「私に実害はないし」と達観している。結局、女性自身に“害”が及ぶかどうかが、ドン引きさせるかどうかの境界線なのかも。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

産後セックスレスの原因は、女性のNO!

なぜ産後がセックスレスになりやすいの?

産後、セックスレスの危険は増大しています
産後、セックスレスの危険は増大しています 「日本のセックスレス事情」で、結婚生活の中で、もっともセックスレスになりやすい時期の一つが「産後」であることをご紹介しました。新しい家族が増え、妻も夫もまた新たな気持ちでスタートを切る、晴れがましい産後。そんな喜びにあふれる時期に、なぜセックスレスになってしまうのでしょうか?

その理由は女性側、男性側双方にありますし、また心理面、肉体面、生活環境面の3つの側面に分けて考えることができます。まずは女性の肉体面から迫ってみましょう。

産後の妻の体は「母モード」全開

女性の身体とは不思議なもので、出産が終わると自然にホルモンバランスが変わります。妊娠中は卵巣から分泌される卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(プロゲステロン)はどんどん増え、分娩前が最大になっています。この二つは、排卵など女性機能に最も重要な働きをするので一般的に「女性ホルモン」といわれているものです。この妊娠中に最大限に高まった女性ホルモンは出産と同時にがたっと減ります。

急激なホルモン量の変化が、産後うつやマタニティブルーの原因になるというのは、耳にしたことがある方も多いかもしれません。出産後、今度は女性の体には「プロラクチン」というホルモンが多く分泌されるようになります。別名「授乳ホルモン」と呼ばれるもので、卵巣機能を抑制します。

母乳を上げている間は生理になりにくいといわれていますよね(もちろん、生理の再開時期には個人差があります)。このプロラクチンは母性本能を促す作用があり、新生児の育児という困難なストレスの多い生活を母親が耐えることができるのは、このホルモンのおかげだともいわれています。

簡単にまとめると産後の女性の体の中は、女性ホルモンが激減した状態、なおかつ母性ホルモンがどんどん出ている状態なのです。「出産後、ぜんぜん性欲が湧きません」という女性が少なくないのは、育児ストレスなど精神的な原因のほかに、体内のホルモンの切り替わりという肉体的な理由もあるのです。これがまず、産後セックスレスをもたらす女性の肉体面の原因の一つです。



セックスより睡眠

赤ちゃんのお世話は24時間途切れることがありません。特に新生児の場合は朝までなかなかまとまって寝てくれず、小刻みに授乳やおむつ替えなどの作業が必要な場合もあり、産後に多くの女性は睡眠不足の状態に陥ります。その他にも慣れない育児で体はくたくた、少しでも時間が取れれば、休息・睡眠にあてたいと思っているのが本音でしょう。

前述したように、女性ホルモンも少ない状態ではそんなに性欲もわきません。「セックスより睡眠が大事」と思うのも無理もないのです。夫から誘われても「疲れているから眠りたい」「セックスより体を休めたい」と拒否。それが繰り返されることで、夫もだんだん妻を誘いにくくなりそのままセックスレスへ……。妻の肉体的疲労感がセックスレスの原因の二つ目です。

女性の身体の変化

出産の際、分娩方法によっては会陰の切開や断裂などが起きることもあります。もちろんその傷跡はきちんと縫い合わされているのですが、時間がたっても痛みがあったり、また「痛くなるのでは?」という恐怖感を覚える方もいらっしゃいます。

痛くはないけれど、ひきつれたり、違和感がある場合も少くないです。出産後の女性器の状態も、セックスに対して女性がネガティブになる原因の一つです。さらに夫から「ゆるくなった」など、心ない言葉をかけられ、傷つく場合もあります。

母乳育児の方は、ちょっと乳首を刺激すると母乳が勢いよく出て、それが困るという悩みをお持ちの方もいるかもしれません。それが気になってセックスをしたくないと女性が感じたり、あるいは男性の方が「母乳が出てくると、萎える」と性欲がダウンしてしまう場合もあるようです。これら女性の体の外的変化もセックスレスの原因となるのです。

女性の体の変化をふまえた夫婦のセックスレス対策は?

ホルモンや肉体面での女性の体の変化は、「あたりまえのこと」とまずは割り切り、その対応策を夫婦で考えてゆきましょう。女性器に痛みがあるようなら、無理をせず、ゆっくりと時間をかけたセックスをすることが必要です。潤滑ローションも積極的に取り入れるとよいでしょう。性欲がわかない、というならばまずはキスやスキンシップをじっくりおこない、最初は挿入にこだわらないことも大切。

「母乳が出て困る」という場合は前もってタオルを用意しておき、母乳が出始めたらしばらく胸を押さえておくのがコツです。最初は勢いよく出る母乳も、少し経つと止まり、そのあとは普通に刺激をしても出てきません。そして妻が疲れている時は無理強いをせず、まずは抱きしめて癒してあげましょう。いたわりをもって、無理をせず、ゆっくり……。旦那様がたは、寝室だけでなく、日常でも妻へのねぎらいの言葉をおねがいします。

これが産後セックスレスにならない、夫婦のセクシャルコミュニケーションの基本です。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

向井理に色仕掛け!? 男に飢えた宮崎あおいの下半身事情

 V6・岡田准一との不倫騒動以来、すっかり清純派のイメージが剥がれつつある宮崎あおい。元夫である高岡蒼佑がTwitterで「岡田だけなら苦労しないですね」とつぶやいて第2の不倫を示唆していたように、肉食系の本性が見え隠れしている。

 しかし、すでに離婚は成立しており、今なら宮崎が誰と恋愛しても問題はない。元夫もすでに鈴木亜美という新恋人をGETしている。再び青春を謳歌している高岡を尻目に、「誰と寝ようがアタシの勝手でしょ」と言ったか言わぬか、宮崎もハッスルしているようだ。アノ向井理に色仕掛けで迫っている、と発売中の「週刊実話」(日本ジャーナル出版)が伝えている。それによれば、以前は異性に対して消極的だった宮崎も最近は人が変わったように彼氏探しに必死。そんな彼女に巻き込まれたのが、先日撮影された映画『きいろいゾウ』で共演した俳優の向井理だという。地方ロケで3カ月近くも一緒だったという二人だが、撮影現場では宮崎が手作り弁当をスタッフや共演者に振る舞う一幕もあり、家庭的なオンナを演出。さらに、いったん向井にロックオンした視線を外さないという「攻撃」で、好意をアピールしていたという。宮崎が向井を狙っていたのは間違いないというのだ。

 こうした宮崎の連続攻撃に、向井サイドは「間違いが起きては大変」と慌て、通常は1人のマネジャーが付き添うところを、なんと5人体制でベタ付きにしたという。役づくりのために2人が打ち合わせをしたり、出番待ちをする際にも必ず向井のマネジャーが隣に張り付いていたそうだ。結局、そのガッチリガードに阻まれたのか、2人は急接近することなくクランクアップを迎えたようだが……。

「混浴温泉での不倫がささやかれた岡田とは映画『陰日向に咲く』と『天地明察』で共演して接近したといわれていますし、NHK大河ドラマ『篤姫』や映画『ツレがうつになりまして。』で共演した堺雅人との恋仲がウワサされたこともある。共演者に惚れやすいタイプの宮崎と、今や芸能界随一のモテ男の向井という組み合わせですから、確かに危険です。劇中では夫婦役ということもあって、お互いに感情も入りやすい。万が一にも恋愛沙汰になっては大変だと、スタッフも警戒したのでしょう。向井は原田夏希との焼肉デートが報じられたばかりだし、宮崎ともウワサが立てば第二の塩谷瞬よろしく二股男のレッテルを貼られかねない。ナーバスになったのも無理はないと思います」(芸能ライター)

 岡田と共演した映画『天地明察』は9月に公開を控えており、11月には映画『北のカナリアたち』も公開される。そして、向井との共演作『きいろいゾウ』は2013年に公開予定。映画女優としての仕事は好調なようだが、一方でCMの出演料は前年の6,700万円から推定3,700万円へ大幅にダウンしたことが一部週刊誌で伝えられ、契約も年間契約から短期契約へ切り替えられているといわれている宮崎。

「高岡のTwitterでの暴露がかなり効いたことは間違いないでしょう。しかし、その元夫は最近鈴木亜美との熱愛がスクープされ、宮崎が脅えていたとされるTwitterのアカウントも削除。彼女とすれば、やっと安心して彼氏探しに奔走できるというところでしょう。しかし、今の宮崎は男からすればちょっと手が出しづらい状態であることも確か。肉食に変貌したといわれる宮崎ですが、肝心の“獲物”が見つからずに意外と飢えている状態かもしれませんね」(同)

 ほんの2、3年前までは“ゆるふわ”系の森ガールの代表ともいわれた宮崎。そこから一転、バツイチ&肉食女子へと変貌を遂げた彼女が今度は誰と浮名を流すのか、その下半身事情はおおいに気になるところだ。
(文=津本ひろとし)

※イメージ画像:宮崎あおい主演『少年メリケンサック スタンダード・エディション』

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

<児童買春>読売新聞記者を逮捕 警視庁

警視庁碑文谷署が読売新聞西部本社経済部記者の寺村暁人(あきひと)容疑者(44)=福岡市西区姪浜駅南1=を児童買春禁止法違反容疑で8日に逮捕していたことが分かった。逮捕容疑は昨年8月19日午前、東京・新宿のホテルで、大阪府の高校1年の女子生徒(16)に3万5000円を渡し、わいせつな行為をしたとしている。同署によると、「間違いありません」と認めているという。

 同署によると、インターネット掲示板で女子生徒と知り合い、大阪から遊びに来ていた女子生徒と会ったとみられる。女子生徒が8月21日に警視庁に補導され、発覚した。

 読売新聞グループ本社広報部は「極めて遺憾。事実関係を確認し厳正に処分する」としている。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

年の差40歳…23歳女性にストーカー、容疑で63歳逮捕

知人の女性会社員(23)に繰り返し手紙を送るなどしたとして、千葉県警我孫子署は21日、ストーカー規制法違反の疑いで、我孫子市の介護施設職員、木村誠容疑者(63)を逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は8月25日から9月18日の間、女性の勤務先で待ち伏せしたり、好意を示す手紙を複数回送りつけたりするなどのストーカー行為をしたとしている。

 同署によると昨年10月ごろ、木村容疑者は自動車教習所の送迎バス運転手をしていた際に、教習所に通っていた女性と知り合いになった。度重なる電話や、待ち伏せ行為があったため、女性は今年5月に県警に相談。県警が木村容疑者に警告して一旦は収まったが、8月ごろから再び、行動を監視する内容や好意を寄せる手紙が送られてきたという。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動