1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

男性に聞いた、好きな「〇〇女子」は? 「話題のカープ女子」「やっぱり森ガール」

女性同士で「○○女子ってどう思う?」という会話はよくするけれど、果たして男性はこの「○○女子」というものをどう思っているのでしょうか。そこで好きな「○○女子」はあるのか、またどうして好きなのかを社会人男性に聞いてみました。
■女の子らしくてかわいらしい!「森ガール」
・森ガール。ゆるふわしていて服装や雰囲気がかわいいから(男性/33歳/機械・精密機器)
・森ガール。服装が女性らしくて、かわいらしいと思うから。素朴な感じがして良い(男性/30歳/学校・教育関連)
男性からかなり好感度の高かった、森ガール。女の子らしいゆるふわな服装がかわいらしく、さらに素朴な感じがしていいのだとか。男ウケしにくい服装かと思いきや、意外とはまっている男性も多い?
■勝手に親近感! 「カープ女子」
・カープ女子。浅そうだけど野球の話が出来そう(男性/28歳/医療・福祉)
・カープ女子。自分がカープファンなので(男性/33歳/小売店)
野球好き・カープファンの男性から熱い視線が向けられていたのが、「カープ女子」。自分と同じ趣味を持っているというだけで、親近感がわいてしまうようです。
■一緒にハイキングしたい、「山ガール」
・山ガール。ハイキングとかしたら楽しそうだから(男性/39歳/情報・IT)
・山ガール。活発に山を登る女性は美しいから(男性/22歳/食品・飲料)
山ガールと一緒にハイキングしたいという男性もいました。アクティブな趣味は同じ趣味の男性が多いため、好感度が高いのかもしれませんね。またはつらつとした姿が美しい!という意見も。
■歴女もファンが多い?
・歴史女子(歴女)。自分も歴史好きで趣味が合いそうだから(男性/24歳/団体・公益法人・官公庁)
同じ趣味を持つ異性には、自然と惹かれてしまうもの。歴女も同じ歴史好きな男性から、熱い視線を集めていました。「趣味」はモテるための大事な要素です。
■鉄道が趣味じゃない男性も重宝する、「鉄道女子(鉄子)」
・鉄道女子。鉄道の乗り換え方法などの情報がある(男性/28歳/医療・福祉)
・鉄道女子。趣味が合うから(男性/28歳/金属・鉄鋼・化学)
趣味が合う男性からはもちろん、鉄道が趣味じゃないという男性からも「乗り換え情報が聞ける」と重宝されていた鉄子。オタク系女子が今、モテる時代に!?
■その他の男性が好きな○○女子
・撮り女子。写真を撮るのが好きだと好感が持てそう(男性/33歳/機械・精密機器)
・ペンギン女子。「現実的な考え方をする」という意味らしいが、論理的に理解しやすくなじみやすそうだから(男性/35歳/金属・鉄鋼・化学)
・おっさん女子。おっさんみたいな女の子と一緒にいると落ち着くから(男性/27歳/情報・IT)
その他には撮り女子(カメラ女子)を始め、ペンギン女子やおっさん女子に熱い視線が向けられていました。それにしてもおっさん女子に、男性からのこんなニーズがあったとは!
男性が好きな○○女子は、てっきりカワイイ系・きれい系の○○女子が多いのかと思いきや、意外と男性はマニアック路線な女子を好む方が多いよう。自分と似たものをこんな○○女子のどこかに、感じるからかもしれませんね。これからはマニアックがモテる時代かも?
(ファナティック)
調査期間:2015/7月(フレッシャーズ調べ)
調査対象:社会人男女
有効回答件数:214件

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

男子高校生の1/3が女子と交際している! サッカー部出身者は92パーセントが女子と交際

チクショーッ! 高校時代にもっと恋愛しとけば良かったッ! セーラー服の彼女とデートで手をつないだり、映画を観たり、家でゲームをしたり、そして……グヘヘ♪ チクショーーーッ! もうオッサンになってもうたーッ! 手遅れでんがなまんがな!

そんな悲しい状況の人が多くいるのではないだろうか? しかし、映画『行け! 男子高校演劇部』の製作委員会が調査をしたところ、男子高校生の1/3が女子と交際経験があると判明。デートやムフフなラブラブ体験をしていることがわかったのだ! ムキーッ!

しかも、高校時代にサッカー部に所属していた男子の91.9%が、卒業後に女子と交際していることが判明! つまり、サッカー部に所属していた人は「ほぼ女子と交際できる」ということになる。マジかよサッカーボール買ってくる! くそーっ! サッカー部入っておければよかったーッ!

オッサンになってからこんなアンケート結果知ったって悲しいだけだが、とりあえずヒキコモリをやめて外に出て出会いの機会を作ろうと思った記者であった……。

映画『行け! 男子高校演劇部』の製作委員会がどうしてこんな調査をしたのか調べてみたら、「モテるための部活選び」をしている主人公が登場する映画らしい。そういえば記者の中高時代の部活は放送部……。アカンわなぁ……。そらアカンわぁ……(編集部注: モテなかったのは放送部のせいじゃなくて自分のせいです)。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

イケメンなのに絶対にモテない男 / その7つの理由

自分で「俺ってイケメンなのになぁ」と思っている男性、けっこう多いのではないだろうか? みんなから「イケメンだよね」って言われないけど、自分ではそこそこイケメンだと思っている男性もいるはずである。

なのにモテない。イケメンなはずなのにモテない。そんな男性は、もしかすると以下の7つの理由に当てはまる男性かもしれない。ひとつでも身に覚えがある人は「モテない7つの理由」に当てはまらないように意識して生活するようにしよう。
 
・イケメンなのに絶対にモテない男 / その7つの理由
1. 爪の中にうんこが挟まっている
爪の中に垢(あか)が詰まっている男性を良く見かけるが、ときどきうんこが詰まっている男性もいる。垢もうんこも同じように黒いので見分けがつかないが、決定的に臭いが違うので、うんこが爪に詰まった男性が手を動かすたびにうんこの臭いが解き放たれる。これではモテまい。

2. 鼻糞をほじってジーンズや椅子にくつつけている
鼻糞をほじり、指に付着した鼻糞を自分のジーンズや服の端、もしくは座っている椅子の裏側になすりつけている男性がいる。女性は、当然ながら清潔な男性と付き合いたいものだ。好きになった男性が清潔な男性かどうか確かめたい場合、その男性の椅子の裏側を確かめてみよう。乾燥した鼻糞が付いていたらアウトだ。

3. 頭をかきむしってフケを粉チーズのように飛ばしまくる
頭をバリボリかきむしって、周囲にフケをまき散らしている男性がいる。肩にフケがついている男性は多数いるが、それを周囲に撒き散らすのはナンセンス。空中に舞ったフケは周囲の人たちに付着したり、酸素とともに体内に入ることだってある。そのフケが胃の中で消化され、吸い込んだ人の栄養素となる。しかし汚いので絶対にやめてほしいものである。

4. 口臭が「出したての新鮮なうんこ」のような臭いがする
話によると、ストレス社会になっていることにより、口臭がひどい人たちが増えているという。しかし、度が過ぎる口臭の男性がいるのも確かで、どう考えても数日間、歯を磨いていないと思えるレベルの男性もいる。まさに出したてのフレッシュなうんこのような口臭なのである。その口臭に対して「うわっ! 臭いっ!」と思ったときは、時すでに遅し。すでにその口臭はあなたの体内に酸素とともに吸収され、あなたの血液を循環させるために活用されるのである。

5. 顔面や頭皮の皮脂を手につけてハンドクリーム代わりにしている
顔面や頭皮の皮脂を手にこすりつけ、ベトベトギトギトになった手をこすり合わせ、ハンドクリームのようにしている男性がいる。そうすることにより、手に潤いを与えるというのだ。ニベアいらずというわけである。しかし、どう考えても気持ち悪い。そもそも不衛生であり、デートのときにベトベトハンドで手をつながれるのは、女性にとって非常に悲惨な状況である。

6. 爪で歯の隙間にある歯垢をガリガリ削りだす
少しでも口臭を防ぎたいのか、指の爪で歯の隙間に詰まった歯垢を削りだす男性がいる。歯を磨けばいいのだが、そこまでするのは面倒らしい。削りだした歯垢はジーンズや服になすりつけたり、フトンやクッションになすりつけるという。せめてティッシュにつけて捨ててほしいのだが、ティッシュを用意するのが面倒らしい。また、爪の間に歯垢が詰まる人もおり、うんこと歯垢のダブル詰まりな男性もいるという。

7. 傷からはがしたカサブタを食べる
とある女性の話によれば、会話をしながらモゾモゾと手の傷のカサブタをベリッとはがし、それをパクッと食べた男性がいるという。その瞬間、女性はその男性に対する好意が一瞬にして消えたのだとか。「付きあってもいいと思っていた男性なだけにショックでした」と語るその女性、よほどショックだったのだろう。カサブタは傷を保護するために必要であり、決してはがしたり食べたりしてはならない。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

「テキトー過ぎ!」とムカつく彼氏の返信メールあるある

彼氏にメールするとき、一生懸命内容を考え絵文字も駆使して送ったのに、返信が手抜き過ぎ…と、ガッカリした経験はありませんか? 忙しいのかも…と言い聞かせてみても、やっぱり納得いかないですよね。では、みなさんがイラッとくるのは、どんなメールなのでしょう。「オトメスゴレン」女性読者に「『テキトー過ぎ!』とムカつく彼氏の返信メール」を聞いてみました。



◆「うん」と一言返信するだけのメール
「どんなメールを送っても、いつも答えは同じ。メールする気が失せる」(20代女性)
「もう返信のしようがない。メールを終わらせたいとしか思えない」(20代女性)
「会話にならないよ…。私一人が空回りしているみたいで、切なくなる」(10代女性)

◆どんな話題に対しても「そうなんだー」だけのメール
「何が『そう』なのよ! ちゃんと読んでないでしょ!と思う」(10代女性)

◆悩みごとを相談したときの「なんとかなるよ」などの無責任なメール
「なんともならないからメールしてるのに。長々と書いた自分がバカみたい」(20代女性)

◆「そうだね(^^)」「たしかに(^^)」など、文末に同じ絵文字を使ったメール
「やっつけって感じ。せめて内容に応じて使い分けてほしい」(20代女性)

女性はメールで他愛ない話をしたいものですが、男性の中には、用件の伝達ができればOKとドライに考える人もいます。そういう男性に「メールマメになってほしい」と望むのは、ちょっと無謀かも。いっそ「メールが苦手な人」と割り切り、話したいときは直接電話をかけるようにした方が、お互い心安らかに過ごせるかもしれませんね。(Office Ti+)

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

20代の半数以上が「汚部屋女子」?!

部屋の半分以上が「埋まっている」汚部屋女子は約3割

 賃貸物件情報サイト「Cariruno(キャリルーノ)」を運営するオウチーノは、脱いだ洋服や弁当のゴミなどが散乱して寝る場所もないような汚い部屋(汚部屋)に暮らす女性「汚部屋女子(おべやじょし)」の実態について調査した結果を発表した。

 20歳から29歳の女性552人に「あなたは汚部屋女子ですか?」と質問したところ、「周りから部屋が汚いと言われるし、自分でもそう思う」という「自他共に認める汚部屋女子」は22.8%、「周りからは言われないが、自分の部屋は汚部屋だと思う」という「自称汚部屋女子」は33.9%、「周りから部屋が汚いと言われるが自分ではそう思わない」という「無自覚汚部屋女子」は8.7%、「周りから汚いと言われないし自分でもそう思わない」と答えた「非汚部屋女子」は34.6%だった。

 自他共に認める汚部屋女子と自称汚部屋女子を合わせると、半数以上が「私は汚部屋女子」と答えたことになる。また無自覚汚部屋女子も含むと汚部屋女子の割合は65.4%にのぼる。

 どのくらい部屋が汚いかチェックするため、非汚部屋女子を除く回答者に「居室のスペースのうち、(家具やインテリア以外の)ゴミ・洗濯物・洋服・荷物などで「埋まっている割合」を聞いてみると、「0―3割」が42.7%で最も多く、「4―5割」が25.2%、「6―7割」が20.5%、「8―10割」が11.6%となった。部屋の半分以上が埋まっている汚部屋女子は約3割、8割以上埋まっている汚部屋女子は約1割という結果になった。

 また、汚部屋が原因で「好きな人に引かれた」「恋人とケンカになった」「恋人・好きな人に振られた」など恋愛に失敗したことがあるという人は15.5%にとどまり、8割以上の汚部屋女子は恋愛の失敗はないと答えている。しかし部屋は「心を映す鏡」とも言われることから、汚部屋が恋愛の失敗の直接的原因にならなくても、潜在的な原因になる可能性はあると、調査は締めくくっている。

■関連情報
・CarirunoのWebサイト www.o-uccino.jp/cariruno/

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
