1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ | 

いるいる!飲み会で財布持ってないヤツ

 20代の諸君! 「『嫌われる20代の特徴』なんて、どうせオッサンたちのたわ言だろう」と侮るなかれ。20代と30代の150人ずつにアンケートを行った結果、今の20代に対して、ほぼ同数の割合で同じマイナスイメージを持っていることが判明した。これは約50人に街頭取材を行った結果でもほぼ同じ。嫌われる20代の特徴に、嫌う側の年代は関係ない!

 また、街頭取材で直接話を聞いて感じたのは、同世代のほうが、嫌いな20代の言動を多く語っていたこと。知らず知らずのうちに嫌われる言動をしていると、先輩だけでなく、同世代にも嫌われて孤立してしまうのだ。そうならないためにも、嫌われる言動とその対処法をチェックすべし!

■付き合いが悪いヤツ。飲みに誘っても断られちゃう(23歳・運送業)
★運送業の3人組。彼らはみな23歳と若いが、30代にも「飲み会を断られる」とぼやく人が多かった

■打たれ弱いヤツが多い!(38歳・公務員)
★怒るとすぐにヘコんで、しばらく立ち直れない若者が多いんだとか。同世代からも似た意見があがった

■飲み会で財布を持っていない人!(29歳・会社員)
★「おごられて当然なヤツがいて、飲み会に財布を持ってこないことも!」

■なよなよして男っぽくない。しっかりしていない(29歳・会社員)
★「優柔不断な草食系男子はお断り」と断言! 草食系を嫌いなタイプとしてあげる女性は多かった

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ | 

飲み会でデキる男を見せつけるにはコレ! / 逆境をチャンスに変えよう

クールビズが終わり、ネクタイを巻く頃には、世の中ではもうすでに年末、年始に向けての準備が始まる。年末、年始といえば忘年会、新年会などの会社での宴会が多くなる。

そんな時に、「つッ、ついに自分の順番が回ってきてしまったぁぁぁぁ!!!」と困惑しがちな幹事初心者のために、心得から宴会で盛り上がるゲーム、更にセンスも必要な景品の選び方までサポートしてくれる、便利な 『総合宴会応援サイト』をご紹介しよう。

そのサイトの名前は、『景品ゲットクラブ』。このサイトに書かれている内容としては、「あいさつ、スピーチなどのマナーを大切に」といった基本的な心得はもちろん、イベント全体の一体感を作ることが出来るパーティゲームやグッズについても数多く記載されている。

このサイトを参考に宴会できちっと進行役をこなすことで、上司やカワイイ同僚のあの子にも、自分のデキるっぷりを見せつけることが出来る。

その中から私が選んだ、いつでも使える便利なパーティゲーム厳選3種についてお伝えしよう。これさえ覚えておけば、宴会で困った時に役立つこと間違いなしだ。

1.♪万歩~ダンス!?
万歩計を付け、色々な動きでカウント数を競うゲームだ! ハンパな動きじゃカウントされないので、エクササイズにもオススメ!?

2.これぞ体育会系!!知力、体力、握力?!エアーベンチde山手線!
空気イスの状態になり次々と出されるクイズに回答していく。間違えてもNGだし、空気イスの状態を維持できなくなっても失格。知力と体力両方が問われるゲームだ。

3.スリッパリレー※3日前から履いている靴下でプレイするのは厳禁です。
1つのスリッパを男女でリレー。臭い靴下だと嫌われるので、しっかりと洗濯した靴下でゲームに挑もう!

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |