1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

【女怖い】 女性の半分が男の乗り換え経験アリ!・・・飽きる、金がない、寂しさが原因

57%の女子が経験アリ!彼氏を乗り換える4つの理由 - ネタりか 

◆1.女は新鮮なモノが好き!マンネリゆえに彼チェンジ
「長年付き合ってたら飽きた。 将来のことを考えるようになり、好きだったひとと遊んでいるうちに仲良くなり乗り換えた。 後悔はしてない」(27才/女性 / 印刷)

◆2.やっぱり逆らえない!?身体の相性から彼チェンジ
「前の彼はキスやボディータッチなどにあまり関心がなく、付き合っているのに友達みたいな関係でした。 それにくらべて新しい彼は沢山触ってくれて、私を女として見てくれる!と惹かれちゃいました(笑) 」(20才 /女性 /大学生)

◆3.おカネは大事。金銭感覚の違いから彼チェンジ
「元彼は大学生。いい人だったけれど社会人の私の方が経済力は上。 元彼に比べ、新しい彼は社会人でお金もあり、旅行代や食事代も彼が払ってくれた。 申し訳ないないけど天と地の差で、元彼とは私からさようならしました」(30才 / 女性 / 学校・教育関連)

◆4.距離には勝てず……。寂しさゆえに彼チェンジ
「前の彼氏が遠距離で、束縛が強くて別れるきっかけを探していた時に、距離が近くて思いやりのある今の彼氏と出会いました。 後悔は全くしていません」 (21才 / 女性 / 大学生)
◆最後に神崎桃子から愛のメッセージ

今回のアンケートでは
「交際中に元カレから今カレに乗り換えてしまったことに今でも罪悪感がある」
「新しい彼氏と付き合っていてなにかイヤなことがあると、“前の彼のほうが私を大切にしてくれたんじゃないの?”とつい思ってしまう」
……という意見も目立ちました。
「もうやってゆけない」と思った彼と別れるのは決して悪いことではありませんが、安易な乗り換えは後で後悔の元になることが多いようです。
・別れてから後悔しないよう、今の彼と不満点をとことん話し合う
・それでもダメだったらきちんとお別れする
のが賢明です。
そして何よりも、
「“今の彼がイヤ”だからではなく、“新しい彼のほうがより好きだから”」……という気持ちで彼チェンジを行えば、新しい彼との付き合いもきっとうまくゆくことでしょう。

スポンサーサイト
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

女性を味方につけるために!恋人でない女性に喜ばれるプレゼント

皆さんの職場や学校には、女性はいますか?男性からすると、女心はわかりにくいし、めんどくさい。しかも女性の多い職場ですと、一度嫌われると業務や学業に支障すら出てしまいます。

そこで今日は、恋人ではないし、恋人にしたいわけでもない、ただ同僚などに嫌われないようにするためのプレゼントについて考察していきます。

1.プレゼントの効果
まず、そもそもプレゼントには効果があるのでしょうか。この点、あまりに高価なプレゼントは逆効果です。金で気持ちを買おうとしているように思えてくるからです。

また、高価な物を差し上げる心理として、罪悪感があるから、それを金銭で埋めるために高価な物を購入してしまう、というものがあるそうです。例えば、ホステスについ金を使いすぎてしまうところなどは、まさにその心理を描写しているといえるでしょう。

ですから、あまり高価な物を買って差し上げるのはよろしくない、ということになります。もっとも、「ありがとう」の言葉だけでは一瞬で終わってしまいますし、具体的な利益にはなりません。だからこそ「感謝は言葉だけでなく、物や行動でも示すべき」なのです。

2.あげる値段帯
では、いくらぐらいの物が良いのでしょうか。これは一概には言えません。相手に何をしてもらったのか、何の目的でプレゼントを贈るのかによって変わってきます。

例えば、仕事のフォローのお礼にちょっとした物をあげるのと、出産祝いにちょっとした物をあげるのでは、かかる金額が全く異なってくるでしょう。前者であればお菓子一つで済むかもしれませんが、出産祝いに包装されたクッキー1個、というわけにはいきません。

あるアンケートによると、誕生日プレゼントや家を訪問する際には、大体1,000円から3,000円程度の物をプレゼントしていることが、皆さん多いようです。ですから、多くて3,000円程度、と考えておけばいいでしょう。

3.何をあげる?
(1)きめ細かく考える

では、女性にあげて喜ばれる物は何でしょうか。これも、“女性”という一括りで考えるのはやめた方が良いです。「女の人ってこんなものが好きでしょう」とか言いながら、相手の趣味と合わない物をプレゼントすると「こいつは人の気持ちがわかってない、ウザい」と逆効果になる可能性が高いです。

マニュアル的に、「○○さえ送っておけば大丈夫」と考えるのはやめましょう。こういったことにも頭を働かせ、きめ細かく個人に合うような物をプレゼントした方が良いです。

(2)プレゼントの決め方

では、プレゼントを考える際に、どういった切り口から考えるべきでしょうか。まず、プレゼントをあげる際に重要なのは、「自分が日ごろから、あなたのことを大切にしています」ということを物で示すことにあります。もちろん、このときに性的な意味合いを含めては絶対にいけません。

例えば、ブラジャーやパンティなどの下着をあげる男性がいますが、これは軽くセクハラと捉えられます。プレゼントをして嫌われることに快感を覚えるM男以外の人はやめた方が良いです。

プレゼントの極意は、相手がもらって喜ぶ物をあげることです。ですから、相手の好きな「色」「キャラ」「お菓子」などを事前に調査しておきましょう。話している最中にさりげなく聞いてみたり、ここ3か月の私服で何色に偏っているかを見たりしていれば、好きな色はすぐわかるはずです。また、キャラもお気に入りの物は身に着けていることが多いです。

もしわからなければ、同じグループの女性に内密に聞いておくのもいいでしょう。事情を説明し、プレゼントをあげる理由、候補などを相談しておけば良いです。

もっとも、女性グループの1人に情報提供を依頼した場合には、その人にもちょっとした情報提供料をあげることも視野に入れておいた方が、「あいつだけ良い思いしやがって」とならずに済みます。ですから、ジュース1本とか、チョコ1個とか、マメにあげておきましょう。

(3)プレゼントの具体例

では、具体的には、どのような物をあげればいいのでしょうか。これはもう、無難にいきましょう!!相手にバシッとくるような物が渡せれば完璧ですが、それは無理です。まず、今流行のお菓子で、相手が好きな物などは候補の1つとして考えてみてはいかがでしょう。もっとも、お菓子の場合、

① 食べたら終わり
② 保管や持ち運びがめんどくさい物が多い
③ 実は食べられない物である可能性もある
④ ダイエット中の人にはかえって逆効果

などの問題点があることも頭に入れておきましょう。他にも、例えばハンカチなどはいかがでしょうか。ベタベタ過ぎる?しかし、それでも問題はありません。ただ、あくまで「○○さんだから、このハンカチにしました」という風に伝えられるような物にしてみましょう。

相手は別にハンカチなどいらない、と思っているかもしれません。しかし、いらなくても日ごろの感謝の気持ちが伝わればいいのです。要は、プレゼントは、こちらの相手に対する気遣いを形に表したものである、ということです。こういった気遣いをすることによって、女性に嫌われない平穏な生活が維持できるのです。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

「女は非常に完成された悪魔」!?――偉人たちの名言に"男と女の関係"を学ぶ

男は女のことが分からないし、そしてその逆もまたしかり――。
かの怪盗アルセーヌ・ルパンの生みの親であるフランスの小説家、モーリス・ルブランはその著作の中でルパンに「女をよく言う人は女を十分に知らないのであり、女をいつも悪く言う人は女をまったく知らないのである」と語らせていますが、一方で、「女というものは、いかに考えてもわれわれの天使であり、悪魔であり、この地上の最善であり、最悪である」とはフランスの詩人、ジャンチ・ベルナールの言葉。
うーん、なんだか分かったようで、やっぱりよく分からないというのが大多数の人(むろん、筆者を含む)の本音ではないかと思いますが、それでもなんとか理解したい異性のこと。今も昔も、永遠の謎とされる"男と女の関係"について偉人たちが遺した名言・格言に学んでみましょう!偉人の名言・格言はネット上に限らず書籍などでも定番人気のコンテンツですが、先日には2ちゃんねるにて話題に上り、ネット住民たちが議論を交わしていました。そこで紹介されていた男と女にまつわる名言をご紹介。


「女性は実体で、男性は反省である」
――セーレン・キェルケゴール(デンマークの哲学者)

「女は自分を笑わせた男しか思い出さず、男は自分を泣かせた女しか思い出さない」
「女から見て男の最大の難点は彼らが男であることだ。男から見て女の唯一の値打ちは、彼女たちが女であるということだ」
――アンリ・ド・レニエ(フランスの詩人、作家)

「恋人として男と女とが違う点は、女は一日じゅう恋をしていられるが、男はときどきしかできないという点だ」
――サマセット・モーム(イギリスの小説家、劇作家)

「女にとって恋愛は生涯の歴史である。男にとっては単なる挿話にすぎない」
「私は男でなくてよかった。なぜなら、女と結婚しなければならないからだ」
――スタール夫人(フランスの批評家、小説家)

「女の推量は、男の確信よりもずっと確かである」
――ラドヤード・キップリング(イギリスの詩人・作家)

「若い男たちにとっては、女の噂をする以外にはなにも用事はないものだ」
――アレクサンドル・グリボエードフ(ロシアの外交官、作家、作曲家)

「男というものは、自分の愛している女を憎み、そしてどうでもよい女を愛するものだ」
――アルトゥル・シュニッツラー(オーストリアの医者、小説家、劇作家)

「女の自惚れを満足させてやるのが男の至上の歓びであるのに反し、女の至上の歓びは男の自惚れを傷つけることである」
――バーナード・ショー(アイルランド出身の劇作家、劇評家)

「男が女のように献身的になったら、すぐに女はつけあがってわがままになる」
――ジョン・チャートン・コリンズ(イギリスの文芸評論家・作家・教育家)

「男にとっては今日一日の浮気心にしかすぎないものに、女はその一生を賭ける」
――フランソワ・モーリアック(フランスのカトリック作家)

「女心はどんなに悲しみで一杯になっていても、お世辞や恋を入れる片隅がどこかに残っていないことはけっしてない」
――ピエール・ド・マリヴォー(フランスの劇作家)

「女は非常に完成された悪魔である」
――ヴィクトール・ユゴー(フランスの詩人、小説家)

「男は女にすべてをあたえよと求む。女がそのとおりにすべてを捧げ、生涯をあげて献身すると、男はその重荷に苦しむ」
――シモーヌ・ド・ボーヴォワール(フランスの作家、哲学者)

「女をお前と同等にするな。というのは、そうなったら、お前はすぐ尻の下にしかれるからである」
――イマヌエル・カント(ドイツ・プロイセンの哲学者)

「男は女に嘘をつくことばかり教え、また女に対しては嘘ばかりついている」
――ギュスターヴ・フローベール(フランスの小説家)

「一人でいるとき、女たちがどんなふうに時間をつぶすものか、もしそれを男たちが知ったら、男たちはけっして結婚しないだろう」
――オー・ヘンリー(アメリカの小説家)

「男のひとって、一度女を愛したとなると、その女のためならなんだってしてくださるものでしょ。たった一つ、してくださらないもの、それはいつまでも愛しつづけるってことよ」
――オスカー・ワイルド(イギリスの詩人、小説家)

「男が誓うと、女は裏切るものだ」
――シェイクスピア

「なるほどー」とヒザを打ちたくなるものや、実体験から出たのであろう身につまされる言葉あれば、「いやいや、そうか?」とツッコミを入れたくなる"迷言"もチラホラ(!?)。やっぱり分かったような、分からないような......。結局のところ、分からないということが分かった、といったところでしょうか。いやはや、奥が深いですね。


ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

男子が「この子美人だな」とドキドキする女子の特徴・4つ

美人に関するおおやけの論議では「結局中身が大事」との結論にいたることが多いですが、本当にそうなのでしょうか。ちょっとくらい性格が強めでも美人なら個性として受け入れられるし、美人な友人と歩くと自分では考えられない親切を受けることがあります。筆者も含め、なるべくキレイであろうとする女子の傾向は、見た目の美の重要性を表しているように感じます。今回は「外見的な美」に焦点を合わせ、男子たちに「『美人!』と思わずドキドキする女子の特徴」を聞きました。あの子が美人だと言われるゆえん見つけ、キレイの理由をさぐってみましょう。

1.横顔が美しいこと

「完全に横顔ですね。本当にキレイな子は横顔が美しい。正面があたりさわりない顔でも、横顔の美しさに惚れてしまったことは何回もあります」(26歳/金融)
これには納得です。整形美人がなんとなくぎこちないのは、彼女たちの追求したものが「正面の顔」だから。そのため、横から見るとそのアラたちが主張し出します。天然美は横顔にこそ表れる、剛力さんや多部さんなど正面の顔は「他の芸能人と比べると、んん?」と思うかもしれませんが、その横顔は息をのむほど整っています。

2.肌が白くキレイなこと

「吸い込まれるような白くてキレイな肌。『私、日焼けしない体質なんですよ。ちょっとくらい焼けたいんですが』なんて言ってる子はだいたい美人。女子で一番大切なのって肌でしょ」(27歳/IT)
やはり調査の中でこの意見が目立ちました。男子が「触りたくなる」というピンク系白い肌の女性って日焼けしても色素沈着しにくいのだとか。うらやましいですが、体質ばかりはどうしようもない。元々肌が黒いという方はさらに紫外線で褐色になりやすいそうなので、その分日焼け対策をしっかりしましょう。

3.小顔であること

「輪郭が顔のすべてを握っていると言っても過言ではないのでは? 他のパーツがイマイチでも小顔なら美人に見えるし、ほかが良くても輪郭が大きいと台無し感が否めない」(29歳/編集)
ふむふむ。たしかに美人と言われる女性は総じて小顔ですね。いくぶんか前に一発で小顔になる矯正について眞鍋かをりさんが言及していましたが、そのお値段はウン十万でした。しかし、大人気・予約殺到だそうで女性が小顔になることはそれだけの価値があるってことなのでしょう。まずはアマゾンで小顔コルセットを1500円ほどで購入することから始めるのがおすすめ。

4.姿勢が美しいこと

「すわり姿立ち姿が凛としてる女性は、思わず目が行きます。逆にひどい猫背で美人ってみたことがない。やはり自信の部分が背筋にでてしまうってことなのかな」(25歳/営業)
美人オーラは姿勢の良さからも出ているのですね。自信の表れとは言いすぎかもしれませんが、背筋が伸び、堂々とした姿は美人の特徴だという意見にはうなずけます。猫背になりがちな人は吸う息・吐く息を多めにして胸をはる、腕は胴体の真横についているということを意識して肩甲骨を後ろに下げる、など実践してみましょう。また、根本的な筋力不足の場合もあるので腹筋背筋を鍛えることも効果的。

おわりに

いかがでしょう。多くの男子たちが美人の特徴として考えているのは「骨格が整っていて小顔、肌が美しく、背筋もスッと伸びている」ということでした。根本的な改善は難しいですが、努力でなんとかなる部分もあります。「どうせ私ブスだし」と諦めたらそこで試合終了ですよ。最後のブザーが鳴るまで、天然美人にあらがっていきましょう。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

女の子は負けない…映画館のない国サウジアラビア発『少女は自転車にのって』

10月11日(金)は、国連が定めた“国際ガールズデー”。世界中の人々が“女の子の権利”を認識し、女の子のエンパワーメントを促すために制定された。世界では、女の子であるというだけで、学校へ行くことも許されず、早くに結婚させられたり、働かされたりと差別を受け、自分の人生を選択することができないことがある。そんな過酷な状況の中でも希望を失わず、がんばる10歳の少女を主人公にしたサウジアラビア映画
『少女は自転車にのって』が公開されることになった。

本作の主人公である10歳の少女・ワジダは「女の子だから…」という理由でお母さんから自転車を買ってもらえない。ある日、綺麗な緑色の自転車を目にしたワジダは、どうしても欲しくなる。いろいろなアルバイトをするも、代金の800リヤドには、とうてい届かない。学校でコーランの暗唱コンテストが行われることになり、優勝賞金は1,000リヤド。大の苦手なコーランだが、迷うことなく立候補し、必死にコーランを覚えて練習する――。

本作は、サウジアラビア初の女性監督で“ヴァラエティ誌が選ぶ注目すべき監督10人”にも選ばれたハイファ・アル=マンスールのデビュー作。イスラム社会に生きる少女の姿を通して未来への希望を描き、ヴェネチア映画祭やロッテルダム映画祭など世界の映画祭で絶賛された感動作だ。また、2014年米アカデミー賞・外国語映画賞のサウジアラビア代表に選ばれたのも話題になっている。

宗教的な戒律が厳しいため、サウジアラビアでは映画館の設置が法律で禁じられ、女性の車の運転、一人旅、結婚式以外の集会などが制約されている。また、女性には選挙権もなく、女性の就業率は10%に過ぎない。

そんなサウジアラビア初の女性監督が、イスラム社会で夢に向かって邁進する少女の生きざまを描き、“女の子の権利”を真摯に見つめる本作。“国際ガールズデー”とともに、“女の子の権利”について考えるきっかけとなるだろう。

『少女は自転車にのって』は12月14日より岩波ホールほか全にて公開。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。