1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

CM出演中に事故 トヨタの顔に泥を塗った前田敦子の大失態

「今回の接触事故は意識の低さが招いたこと。謝って済む話ではありません」

 こう厳しい口調で語るのは、芸能評論家の肥留間正明氏だ。元AKB48で女優の前田敦子(24)が乗用車を運転中にタクシーと接触事故を起こしていたことが昨20日、発覚した。

 事故が起こったのは19日午後5時過ぎ、3連休のド真ん中であった。前田は東京都千代田区霞が関の外堀通りを自家用車で走行中に、その左側を並走していたタクシーと接触。現場は片側3車線から4車線に変わるところで、前田のクルマの左前部とタクシーの右後部にそれぞれ接触した跡があり、どちらかが車線変更した際に接触したものとみられている。前田、タクシーの運転手と乗客3人にケガはなかったというが、後方車両の前田が適切な車間距離を取っていなかったことは明らかだろう。

 フジテレビが昼前のニュースで第一報を報じて発覚した今回の事故。昼のワイドショーでは各局が大々的に取り上げる事態となり、ネット上ではヒロイン役で出演している「ど根性ガエル」(日本テレビ系)で、軽トラックのハンドルを握る前田のシーンを持ち出すなど“お祭り騒ぎ”に発展。しかも、マエアツの場合はトヨタ自動車のCMキャラクターに出演中。12年1月から「ドラえもん」を実写化したトヨタの企業CMシリーズにジャイ子役として起用されているのだから大変だ。

 前出の肥留間氏が言う。

「自動車メーカーの顔を担うタレントが事故を起こすのは言語道断。なぜスポンサーはタレントに数千万円もの多額の契約金を支払うのか。そこには単純なCM出演料の他に、タレント側の日常の送迎費やそれに関する人件費や危機管理費など、もろもろが含まれているからです。たとえ契約条項に記載されていなくても、本来、所属事務所はタレントに運転をさせないのが“鉄則”。人手不足だろうが、プライベートでの移動だろうが、いずれも言い訳にはなりません」

 12年10月にテレビ番組の企画で普通自動車免許を取得していた前田は、「関係する皆様にご迷惑及び、ご心配をおかけしてしまったことを深くおわび申し上げます。お騒がせして申し訳ありません」などとコメントを発表。

 運転していた車種は明らかにされていないが、いつの間にかCMからジャイ子が消えていたら世界のトヨタを怒らせたということだろう。

スポンサーサイト
ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

坂上忍、30年ぶりCM出演に驚く「俺なの?おかしな時代だね」

 俳優の坂上忍(46)が宅配ネットクリーニング「リネット」の新広告キャラクターに就任し、24日、都内で行われた記者発表会に出席した。

【写真】報道陣に名刺を配りあいさつする坂上忍

 芸能界随一と言われる潔癖症の坂上だけに、白羽の矢が立った今回の就任。新CMでは“潔癖刑事”に扮してコミカルな演技を繰り広げているが、CM出演は約30年ぶりだという。「CMに出られるなんてあきらめていた。自分には関係ないと思っていたので」と坂上。依頼を受けた時には「“俺なの?”と思った」と驚いたという。

 刑事役も「10年ぶり」(坂上)。その時は、小林稔侍、萩原健一と共演し「人の言うことを聞かない人ばかりで現場が大変だった」と振り返った。

 月曜MCを務めるフジテレビの「バイキング」(月~金曜前11・55)の出演依頼に続く、自身もびっくりの今回のオファー。「自分がクライアントなら、ない話。おかしな時代だね」と笑わせていた。

 CMは25日からオンエアされる。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

「天使すぎる」橋本環奈、6社のCM決定

 「天使すぎるアイドル」と話題の橋本環奈(15)が、大手6社のCMが決定していることが1日、関係者への取材で分かった。所属する12人組アイドルグループ、Rev.from DVL(レヴ・フロム・ディーブイエル)にも波及。この日、拠点とする福岡市内で行われた公演で、「LOVE-arigatou-」で4月16日にメジャーデビューすることが発表され、橋本が初々しく言った。「2、3年後、NHK紅白歌合戦に出場できるよう頑張っていきたいです」。

【写真】橋本環奈 ナース衣装で「白衣の天使」姿を披露

 メンバーを引っ張る橋本のファンは男子中高生が中心だが、美少女ぶりに憧れる女性も多く、好感度の高さから、CM契約が次々と決定。うち半分はメンバーも出演するという。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

高須院長「明日ママ」スポンサーに名乗り「僕が全部買うよ!」

 スポンサー全8社のCM見合わせが決まった日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜、後10・00)について、美容整形外科「高須クリニック」院長の高須克弥氏が28日、自身のツイッターでスポンサーに名乗りを上げた。

【写真】整形も風俗店勤務も認めた!今井メロのビフォーアフター

 高須氏は、同日午後、ツイッターで「僕がいまからスポンサーになるからしっかりやってくれ」と日本テレビと電通に電話したことを明かした。あす29日の放送ではスポンサー8社が全てCM放送を見合わせ、ACジャパンの公共CMなどに差し替わることから「明日のオンエアに間に合うといいな♪」と大急ぎで手を差し伸べた格好だ。

 しかし、約2時間後に更新されたツイートでは、「僕はがんばる人たちを応援したいだけ。今のスポンサーは僕が新しいスポンサーになることを歓迎しないようだ。もめてるらしい」と既存のスポンサー8社との兼ね合いがあり、交渉が難航しているという“裏側”を明かし、「僕の申し出は博報堂、電通、日テレ全てが喜ぶ提案だよ。僕が全部買うよ!」と訴えた。

 高須氏はアイスホッケー女子代表が昨年、ソチ五輪出場を決めた際、愛称「スマイルジャパン」発表会見に、五輪決定ボーナス1億円を持参して来場しようとしたところ、連盟の会長に断られたエピソードで知られる。高須クリニックは日本連盟のオフィシャルスポンサーだが、「ほかの協賛スポンサーとの兼ね合いがある(示しがつかない)」として断られたという。

 またフィギュアスケートの安藤美姫選手が昨年電撃復帰を表明した時には、支援を名乗り出て話題になった。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

「明日、ママがいない」CM見合わせの花王「適切な環境でない」

 賛否両論渦巻く児童養護施設を舞台にした日本テレビ系ドラマ「明日、ママがいない」(水曜後10・0)で、29日放送の第3話から番組スポンサー全8社がCM放送を見合わせることが27日、分かった。

 「明日、ママ-」のCM見合わせを決めた花王の担当者は「総合的に判断したものですが、花王の商品のCMをお届けするには、適切な環境でないと判断しました」と説明。小林製薬は「お客さまから『提供(自体)をやめてほしい』という声もあり、反響の大きさなどを総合的に判断しました」とコメントした。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。