1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動

きゃりー 孫氏超えフォロワー数国内2位に!「ありがとう」

 歌手きゃりーぱみゅぱみゅ(21)のツイッターのフォロワーが211万人を突破。ソフトバンクグループの孫正義代表(56)を抜き、国内2位に浮上した。

【写真】カワイイの競演!きゃりーぱみゅぱみゅと剛力彩芽

 今年2月、国内3人目の200万人超え。そこから11万人増やし、22日夜には自身のフェイスブックで「今年の2月にフォロワー数200万人を超えてから、3カ月で、さらに11万人のフォロワーさんが増えました。ありがとう!!」と感謝した。

 23日午前10時現在、1位は有吉弘行(39)の約311万人。3位の孫代表は約202万人。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

布袋寅泰、ツイッターをやめる「今年最初の決断」

 ミュージシャンの布袋寅泰が6日、ツイッターをやめることを改めてブログで報告するとともに、理由を説明した。2011年1月のツイッター開始から約3年にわたって毎日つぶやいていたが、2014年を勝負の年として位置付け、「Twitter越しの誰かにではなく、これからはもっと自分自身に呟いていきたい」とやめることを決断したという。

 布袋は昨年大みそか、「Twitterをやめます」とツイート。その後、元日の「みなさん、素晴らしいメッセージをありがとう。ツイートを通じての心温まる時間をありがとう。これが最後の呟きです。さぁ、今日も口角を上げて笑顔でまいりましょう。皆さんの毎日が輝きに満ちた素晴らしい日々でありますように。僕も本気で頑張ります。最新のHOTEIを楽しみにしていてください!」というつぶやきを最後に、ツイッターの更新を停止していた。

 6日、今年初めてブログを更新した布袋は、「今年の最初の決断は3年間に渡りほぼ毎日、日常の一瞬の感情や風景を呟いてきた『Twitterをやめること』」と改めて発表。「SNS依存症という言葉がありますが、僕もいつの間にか日常のすべてを140文字に切り取る癖がついてしまった。ストーリーよりもディテールにフォーカスがいってしまう。気がつけば目の前の風景をツイートしたくなる。これは立派な依存症なのかもしれません」と理由を説明し、今後の近況はこれまで通りブログで報告するとした。

 また、同記事では、ツイッターでのファンとの交流や東日本大震災時の出来事を振り返ると、「BOOWY時代から始まって、20数年に渡っての長きファンの方々もいるでしょう。『ロックなイメージ』とはほど遠い僕のつぶやきに苛立つ方も多かったと思いますが、僕らはファニーでシニカルなジョークが好きで、もしあの頃Twitterがあったら、きっとあちこち炎上だらけだったと思います(笑)」と明かしている。

 布袋は2012年夏にイギリス・ロンドンに移住。昨年にはロンドン、ニューヨークでの公演を成功させており、今年も世界を舞台に、より精力的な活動を行うことを約束している。(編集部・福田麗)

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

寄り添って眠るプレーリードッグがリア充すぎてイヤんなる…/Twitterユーザーの声「とんだリア獣」「これはうらやましい…」

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。ひとりぼっち歴が長すぎて、日々、寂しいなぁ~と思うこともなくひとりぼっちで過ごしているこのごろ。しかし、Twitter上で話題になっているプレーリードッグの画像を見て、心が折れそうになりました。

どういった画像かと言うと、ケージの中で2匹のプレーリードッグが寄り添って眠っているというもの。ちょっと体の大きなプレーリードッグが仰向けに寝ており、ちょっと体の小さなプレーリードッグがその胸に顔をうずめてうっとりと目を閉じています。

ちっ、なんやねん……うらやましすぎるやろぉ~!!!!!

この画像は、海外掲示板サイト「reddit」に投稿されたもので、投稿者によるとペットショップで偶然に見かけた光景とのこと。海外のインターネットユーザーたちからは、「まるで人間みたいだね」や「すげえかわいいw」などのコメントが書き込まれています。

また、仲睦まじいプレーリードッグたちの姿は日本のTwitter上でも注目を集めており、Twitterユーザーからは次のような声が上がっています。

「とんだリア獣」
「これはうらやましい…」
「かわいすぎるわこれ」
「かわいすぎいい」
「まさに、リア獣……」
「うああああ」

こちらのプレーリードッグたち、性別は判然としませんがとにかくうらやましいシチュエーション。自分も、殿方の胸にうっとりと顔をうずめたいであります!!!!!

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

「ディズニーチケット当たる」と誘導 フォロワー14万人、小遣い稼ぎ目的か


 フォローするとディズニーチケットが抽選で当たります――。ディズニー公式などを名乗るツイッターアカウントが、こんなお知らせを流していると、ディズニーランド運営側が注意を呼びかけている。こうした「偽」アカウントには、それなりの目的があるらしいのだ。

 「ディズニー公式」「ディズニー本家」。ツイッター上では、こんなアカウント名で、チケット情報が次々に流されていた。

■公式アカウントは、注意を呼びかけ

 それらのツイートでは、応募方法は「フォロー&リツイート」だとし、当選者はダイレクトメッセージでお知らせするとうたってある。そして、ミッキーマウスのイラストが描かれたチケットが数枚写った写真がアップされていた。

 「偽」アカウントには、数万人のフォロワーがいることもあり、14万人というケースさえあった。そんなに多くなったのは、フォローしないとダイレクトメッセージを受け取れないことが大きいようだ。当選者の発表もツイートしていたが、ネット上では、当選者のアカウント内容からこれも「偽」ではないかとの指摘が出ている。

 騒ぎを受けて、公式アカウント「東京ディズニーリゾートPR【公式】」は2013年10月29日、注意を呼びかけるツイートをした。

  「RTやフォローを促していますが、東京ディズニーリゾート公式ではありません」「公式アカウントはこちら@tdr_prのみです」

 運営側のオリエンタルランドによると、チケットのプレゼント企画は、現在に至るまでやったことがないという。「偽」アカウントについて、広報担当者は、「詳細は分かりませんが、広告サイトやアプリに誘導しているようです」とみている。

 実際、「偽」アカウントでは、チケットプレゼントのお知らせツイートに、お小遣い稼ぎサービスの広告サイトなどにつながるリンクを張ってPRしていた。
.

うまくいけば、1400万円が稼げる?

 そうしたお小遣い稼ぎサービスには、「ロックジョイ」「モッピー」「ドッチ」などがあった。

 ロックジョイ運営会社のハロでは、取材に対し、一連のツイートについて、サービスのユーザーが「友達招待」によるポイント稼ぎを目的にやっているのではないかとの見方を示した。

 現在でも行っているキャンペーンでは、友達招待で、自らも友達も1000ポイントがもらえることになっている。ポイントをアマゾンのギフト券などに交換する場合、10ポイントで1円ほどになり、もし14万人の招待に成功すれば、自らは1400万円が稼げる計算にもなってしまう。

 友達招待では、「招待コード」を書き込む必要があり、ツイートにはそのコード名が記されていた。

 こうした行為について、ハロでは、苦情などを通じてユーザーを監視しており、ポイント交換を控える対応もしていると明かした。最近は、ツイッターや2ちゃんねるなどで誘導行為が見られ、困っているそうだ。どんなケースに対応するのかは、ケースバイケースだといい、社内で協議して決めていると説明している。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

ドランク鈴木、また炎上 本人は「炎上でもして暖まろう」と意に介さず

 ドランクドラゴンの鈴木拓さんのツイッターがまた炎上している。今回も鈴木さんのテレビでのふるまいに立腹したツイッターユーザーが突撃しているようだ。しかし本人は、「みんなで(検索ワードランキング)1位目指しましょう」と意に介さない様子だ。

 今回の炎上の発端は、2013年10月13日にフジテレビで放送されたドッキリ番組「アバケン」だ。

■相方の結婚予定を周囲にばらす

 ある打ち合わせ中、鈴木さんは相方の塚地武雅さんから結婚する予定だと打ち明けられ、内緒にしてほしいと頼まれる。もちろんこれはドッキリの仕掛けで、鈴木さんの口の堅さを試すためだ。

 しかし鈴木さんは誰にも言わないと約束したにもかかわらず、後輩芸人や初めて会った女性に言いふらしてしまい、口の軽さを露呈した。誰かに話したかと聞かれても「言ってない」と嘘をつくなど終始、ごまかしとおそうとした。

 こうした鈴木さんの態度に、一部のツイッターユーザーは激怒。「ホント人としてどうかと思う。最低」、「テレビ出てこないで下さい。塚地さんがかわいそうです」と鈴木さんのアカウントあてに過激な言葉が寄せられた。 しかし当の本人は「そろそろ季節的に寒くなってくたから炎上でもして暖まろう!」と慣れた様子だ。鈴木さんの態度が火に油を注いだのか、「芸能界から消えろ」などとさらに罵声が浴びせられている。

■芸能界からは、振る舞いに擁護の声も

 鈴木さんが炎上するのは初めてではない。これまでも「戦闘中」、「逃走中」(ともにフジテレビ系)に出演した際に途中リタイアしたため、番組を盛り下げたとしてツイッターで視聴者から激しい批判を浴びた。その後もことあるごとに攻撃の標的にされ、一時はアカウントを削除したこともあったが、現在は炎上にもすっかり慣れてしまったようだ。

 10月10日に日本テレビで放送された「あのニュースで得する人損する人」では、度重なる炎上について、「慣れる。何も感じなくなる」と話していた。

 今回の炎上でも、同じく頻繁にツイッターが炎上する南海キャンディーズの山里亮太さんから心配されると「安心して火の扱いには慣れてきたから」と余裕を見せた。そのほかのタレントや芸人仲間からコメントが集まり、カンニングの竹山隆範さんは「拓ちゃんの面白さがわからないガキが世の中に多くて大変だ!」と擁護、千秋さんは「炎上王子、リスペクトするよ!」と持ち上げた。

 本人も検索ワードランキングの4位まで上昇したと喜び、「しかし皆様もう少しがんばって炎上させてください。みんなで1位目指しましょう」と言っている。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動