1日1日のニュースを心と日記に記録していく
こちらでは、毎日のニュースを編集し、カテゴリ別にまとめております。
どらもんが運営する競艇予想トップターンで、
ニュース道場アクセス訪問者をカウントしています。
競艇予想→競艇予想トップターン   ゲーム攻略→ゲームエキスパ道場
動画攻略→動画ランドマーク   勉強しよう→勉強しまっしょい!
最新のニュース記事一覧
↓他のニュースは↓
人気blogランキング FC2ブログランキング にほんブログ村 ニュースブログへ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】 <
 | トップページ |  次のページに移動



ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

黒木奈々 胃がん告知に涙止まらず…闘病決意「必ず病気に打ち勝つ」

 胃がんと診断されたNHK BS1「国際報道2014」(月~金曜後10・00)の黒木奈々キャスター(31)が10日、所属事務所の公式サイトでコメントを発表。「あまりに突然のことで、当初は悔しくて、悔しくて、毎日涙が止まりませんでした」と告知にショックを受けながらも「必ず病気に打ち勝ち、皆さまの前に戻れる日が来るよう頑張りますので、どうか温かく見守っていただけると幸いです」と闘病へ強い決意を示した。

【美人キャスターなぜ…】黒木奈々 胃がん手術へ

 7月末、胃潰瘍穿孔の診断。その後、経過を見る検査の結果、胃がんと判明した。「応援してくださっている皆さまや関係者の方々に、何もご報告もご挨拶もできないまま」8月27日のオンエアを最後に番組を休んだ。

 「今回の件で、たくさんの方々にご心配、そして多大なるご迷惑をおかけしてしまったこと、本当に申し訳なく思っております。それと同時に、多くの方々の優しさに触れ、心の底から感謝する毎日です」

 「告知を受けた当初はあまりのショックで言葉も出ませんでしたが、今はまずは闘い抜くこと、生きることだけを考えて、日々過ごしています」と前を向く。「今、私は同じ病気を経験された方々が社会復帰されている姿を拝見し、日々励まされています。今度は私の番だと思って、必ず病気に打ち勝ち、皆さまの前に戻れる日が来るよう頑張りますので、どうか温かく見守っていただけると幸いです」と力強く復帰を誓った。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

ウーマン中川、5月下旬に再手術 左目網膜剥離の完治のため

1月下旬に左目の網膜剥離(はくり)の手術を受けたお笑いコンビ、ウーマンラッシュアワーのツッコミ担当、中川パラダイス(32)が、2回目の手術のため5月下旬に入院することが8日、分かった。

【写真で見る】「オールナイトニッポン0」のパーソナリティーに決まり、大感激の村本と中川

 ウーマンは、昨年12月の年間最強漫才師決定戦「THE MANZAI」で優勝し大ブレーク。だが1月21日、中川は網膜剥離と診断され、24日に手術を受けた。

 29日に退院し、先月2日に仕事復帰した際、完治のため2度目の手術を受けることを明らかにしていたが、日程が5月下旬に決定した。前回同様、都内の病院に1週間程度入院する予定。

 サンケイスポーツにコメントを寄せた中川は「簡単な手術で、終われば完全復活しますので、これからも応援よろしくお願いパ~ラダ~イス!」と持ちギャグでアピール。4月3日からニッポン放送「オールナイトニッポン0(ZERO)」(木曜深夜3・0)のパーソナリティーを務めるが、「ベッドの上から生放送します」と意欲十分。毒舌キャラの相方、村本大輔(33)は「そうなったら僕が1人でラジオをやる!」と戦力外通告した。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

菊川怜、体調不良で生放送途中退席

 女優の菊川怜が、14日放送のレギュラーMCを務めるフジテレビ系の生情報番組『とくダネ!』(前8:00)を体調不良のため、途中退席した。

乃木坂46生駒、会見中に突然“逃亡” 涙目で会場立ち去る

 冒頭では時折笑顔を見せていた菊川だったが、スタートから10分ほどで姿が見えなくなり、メインキャスターの小倉智昭が「怜ちゃんがちょっと気分が悪くなりました。ごめんなさい」と一時退席したことを報告した。

 8時40分頃からは山中章子アナウンサーが代わりに番組に登場し、小倉が「怜ちゃんは朝からちょっと体調が悪くて、この後は大事を取って休ませてもらいます」と伝えた。

 その後は、通常とおり番組が進行。終了間際に「きょうは怜ちゃんの代わりに山中さんが来てくれました」と紹介していた。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

矢沢心 咳で肋骨を疲労骨折「今はだいぶ良くなり、痛み減少」

タレントの矢沢心(32)が咳で肋骨を2本、疲労骨折していたことを14日、自身のブログで明らかにした。

小柳ルミ子は7月に肋骨骨折、耐えて収録「責任放棄したくない」

 体調不良が続いていたという矢沢。「風邪が良くなったり悪くなったり。咳はずーっと続いていて、お薬が効いてるのか謎だったり…」という状態で「んで、実は咳で肋骨を2本、疲労骨折してしまい」と胸部を固定するバストバンドの写真をアップ。「こちらの方にお世話になりまして。今はだいぶ良くなり、痛み減少」と現状を報告した。

 病院を転々としたといい「風邪ではなく、回復の余地ありに感謝」と、ひと安心のようだ。

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動

中村福助が長期療養を発表 「脳内出血による筋力低下」

 体調不良のため歌舞伎座新開場こけら落とし『吉例顔見世大歌舞伎 仮名手本忠臣蔵』を先月13日から休演していた歌舞伎俳優の中村福助(53)が、「脳内出血による筋力低下」により長期療養することが6日、わかった。松竹がFAXで発表した。

中村福助、体調不良で舞台休演 代役は中村芝雀

 福助は、医師から「脳内出血による筋力低下」と診断を受け、療養にしばらくの期間が必要となった。それに伴い、来年1月の『壽初春大歌舞伎』を休演することも発表された。

 また、3月と4月に行われる『三月大歌舞伎』『四月大歌舞伎』での七代目中村歌右衛門襲名披露、十代目中村福助襲名披露は、医師との相談の上、改めて報告するとしている。

『壽初春大歌舞伎』の代役は下記。
【昼の部】
『梶原平三誉石切』 梢役 市川高麗蔵
『鴛鴦襖恋睦』 遊女喜瀬川・雌鴛鴦の精役 中村魁春

【夜の部】
『仮名手本忠臣蔵』 小浪役 中村扇雀
『乗合船惠方萬歳』 白酒売役 片岡孝太郎

ニュース人気ブログ ニュースFC2ブログ ニュースブログ村
 | トップページ |  次のページに移動
